こんにちは、こんばんは、おはようございます。

寒がり雪男です。

 

まさかこんなところが破れるなんて。。。

引っ越しした後に購入したので、4年ぐらいでしょうか。

 

初めて糸くずフィルターが破れました💦

 

写真はもうフィルターを取り除いた後ですが、半分ほど破れた状態でした。

 

今回はこれを直していきたいと思います。

 

 

  フィルター交換できないタイプ
 

ダイソーで交換用フィルターを購入したのですが、

この洗濯機、フィルター単体で交換できないタイプでした😱

 

専用の部品を買って、交換しないといけないらしく、4年前の価格で600円だそうです。

 

物価高で今いくらなんでしょうかねw

 

フィルターも買ってしまったし、手持ちで直せないかやってみます。

 

破れたフィルターを見ると、元は接着剤で接着されていたようです。

 

ですので、瞬間接着剤で接着してみることに。

 

今回はフィルターに浸透してほしいので、通常の液体タイプを使っています。

プラスチックの上にフィルターを乗せて、その上から接着剤を垂らしてみました。

意外とちゃんと接着するようです。

 

重曹に接着剤を垂らす時に似ていますね。

 

これを全周行って、余分なところをハサミで切り落とします。

ちょっと汚いですが、これで完成。

 

試しに、洗濯をしてみましたが、強度に問題はないようです。

 

ただ、接着作業は地味に大変でしたので、次は部品を買うことも考えた方が良さそうです(笑)