こんにちは、こんばんは、おはようございます。

寒がり雪男です。

 

車載でPCを動かす環境が整っていませんが、

 

注文していたELM327が届きましたので、どんな感じなのか使用してみようと思います。

 

bluetoothでデータを送ってくれるタイプのものを購入しました。

iphoneには対応していないということですがwindowsで動作すれば問題ありません。

 

ただ、車載環境が整っていませんので、今回はandroid端末にて動作確認しました。

 

PlayストアでCarScannerというアプリをダウンロードし、動作確認。

 

設定はよくわかりませんでしたが、honda車を選んで一般的なプロファイルにしたら問題なく動作しました。

エンジン回転数や速度、燃費や走行距離などが見えてとても便利です。

 

バモスは回転計はついてますが、燃費を表示する機能はついていませんからね。

 

大体の燃費がわかるだけでもかなりありがたいです。

 

故障モードの診断もできるようですが、アプリ起動時に安い製品を使用しないでくださいという警告メッセージが出ましたので、

 

ダイアグコードを送信するだろう機能はちょっと使う勇気がありませんでしたね😅

 

車載PC環境が整ったら、アプリ環境も含めて、再度確認してみようと思います。