こんにちは、こんばんは、おはようございます。

寒がり雪男です。

 

GWが始まりましたね。

 

僕は今年はちょっとドライブ旅行に行こうかと思います。

 

吸気扇を作ったら、車中泊をやってみたくなりまして(笑)

 

ただ、車中泊をするには足りないものが。

 

そう、ブラインドです。

 

やはり、寝るときに人の目があると、緊張して寝れませんからね。

 

今回はブラインドを作っていきます。

 

 

  時間もないので手抜きで作成
 

思い付きで予定を組んだため、出発まで時間がなく、今回は手抜きで作っていきます。

 

用意したのは磁石とアルミ保温シート。

バモスは簡易的な内装のため、ボディの金属部分が多く露出しており、磁石でくっつく部分が多いため、今回はマグネット式にしました。

 

アルミ保温シートをガラス面に合わせて、磁石で仮止め。

 

磁石をつけた部分に印をつけて、両面テープで磁石を固定。

余ったシート部分を折りたたんでテープで固定したら完成です。

 

これを各窓の分だけ繰り返すだけです。

 

1時間ぐらいで作成できました。

 

旅行で使ってみて、帰ってきたら、ちゃんと作り直したいですね。

 

それでは行ってきます👋