夏至にようやく梅雨入り | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

昨夜、キムタクのドラマの最終回のラストシーンは碓氷峠の眼鏡橋でしたね。碓氷峠を上がって軽井沢へは大体クルマで行っちゃうんだけど、一度はこの橋を電車で渡りたくて廃線前に一度だけ電車で軽井沢まで行ったのを思いだしました🚃💨

久しぶりにまた行ってみたくなりました。




さて、今日は二十四節気の「夏至」でもありますけど、ようやく関東地方も梅雨入りしましたね。

田植えが終わって間もない早苗ちゃん達の水田も、どこかホッとしたように雨を受け止めているようです。うーん…今夜の晩酌は梅酒ベースでいってみんべぇかね(笑)



3時過ぎには雨があがったので気晴らし散歩、〝何か〟に似た香りを放っていた栗の花もそろそろ終わりですかね。

~雨の中 恋の香りや 栗の花~



ビワの実も良く見るとなんだか
ってか…わっかるかなぁ(笑)




とか、つまんねぇ事ばっか考えてねえで雨だし、LINEの新作いい加減仕上げねば(苦笑)󾭛。