昨夜は馴染みの店で | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

昨夜は市内の馴染みの店で歌って来ました。昨夜歌ったのは

『夕焼け雲(千昌夫)』
『あなただけを(あおい輝彦)』
『田園(玉置浩二)』
『赤坂めぐり逢い(三沢あけみ&日下優)』
『クスリ・ルンバ(アントニオ古賀)』
『私まだ女してます(一条聖矢Withステラーズ)』
『SEA SIDE WOMAN BLUES(前川清)』
『かあちゃん(島津亜矢)』
『東京(マイペース)』
『酔歌…追伸(吉幾三)』

演歌、ムード歌謡系からフォークやPOPな曲まで相変わらずジャンル的には節操の無いセットリストでございます(笑)。

ジャンルで言えば『SEA SIDE WOMAN BLUES』は元々は桑田佳祐が作ったサザンの曲で、歌詞の~󾠓「愛」と言う字は真心で 「恋」と言う字にゃ下心~…というフレーズが印象的で色んな方がカバーしてますけど、サザンの曲でも前川さんが歌うとジャンル的には演歌系になる?。ま、ジャンルとかどっちでもいいけど(笑)

歌うだけなら家でも河川敷でもいいし、カラオケしたけりゃヒトカラが安上がり。飲み食いだって家でチビチビやるのが年金爺にゃあ似合ってる。

それでも独り暮らしの孤独ストレスを癒しに誰かがいる空間を求めて、ほぼ週に一度は大して上手くもないのに、どこかの店でマイクを握るのです。

ほぼビョーキなんですみません(苦笑)
だけど、やってみたい事とかレパートリーに入れたい曲もあるんで近い内にヒトカラもしてくるかな。

しかし今日も雨ですな、しかも音を立てて激しく降ってます。雨は決して嫌いじゃないけど、こんな日は持病の主張が激しいのがチト辛いっす、

・・・今日はお絵描き三昧だな。
そろそろあの似顔絵の目処つけないと💦

〈写真〉
◆「カシワバアジサイ」「ツユクサ」「ムラサキツユクサ」







〈YouTube〉
『懐かしのダイアナ/男D's』
 




この曲ジャンルは?一条さんいるしやっぱムード歌謡ですね♪