『比翼の鳥』からの『はぐれ鳥』 | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

「山本譲二」さん。右耳の聴力を失い〝大腸癌〟とも闘い、最近はテレビでもほとんどお見掛けしなくなったけど、Ⅹ(旧Twitter)はフォローさせていただいていて今も元気に頑張っておられます。
『みちのくひとり旅』で「山本譲二」として再デビューした頃はインスパイアーされて自分も「みちのくカット」にしてみたりして影響を受け、その後2回目のカミさんとの縁があった頃、タイミング的に『花も嵐も』や『しあわせの青い鳥』『おまえと生きる』
などパートナーへの想いを歌った曲を多くリリースされてた事もあって譲二さんへの第二次Myブームがありました(笑)。

 

◆写真は15年程前、確か当時のガラケーで獲ったので画質最悪ですけど💦

 

2021年末リリースの『比翼の鳥/山本譲二』もパートナーとの絆を歌ってますね。

 

 



その病気繋がり(?)&、『比翼の鳥』からの『はぐれ鳥』で(無理くりっぽいけど💦)

先日「大量下血」の日記を書きましたがお察しの通り、自分の一番身近な歌手「一条聖矢」さんの話ですけど。その検査の中で段々と大きな病院に転院する中大腸に悪性腫瘍が見つかり最終的には癌センターで・・・だったようです。初期だった事もあり大事には至らなかったようで・・・ご本人は大変な思いをされたようですけど、それ(腫瘍)とは別の原因だった下血の検査で放っておけばヤバかった(かも知れない)病気が見つかったのは、一条さんもやはり見えない何かに守られているんだろうなと思いましたね。

今度の日曜日、そんな一条さんの快気祝いライブは自分も参加しますが

 

 

来月も・・・先日の横浜でのディナーショーでの日記で紹介した19日の一条さんもゲスト出演する横浜での「清水節子」さんと「蒔田ゆみ子」さんのの「歌日記ジョイントコンサート」は参加予定ですけど、

 

最近お知らせされたのは銀座でのライブ・・・って6月23日ですと?!・・・その日は、今んとこは予定ないけど個人的にちょっとあって(謎w)



日曜日だし市内の馴染みの店は何故かみんな日曜定休だし、多分行くことになりそうな気もするが・・・ただいま思案中・・・どうすんべ・・・。