似顔絵は | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

ある目的である方の似顔絵を描いてますけど、似顔絵って特にイラスト、マンガ風にデフォルメすると似せるのが難しいんですぅ。例えば添付画像はネットで見つけた岸田首相の似顔絵ですけど、ビミョーですねぇ(笑)、なんか悪意を感じるのもあるし、敢えて言えば右端のはまぁ似てると思うけど…。




先だって、知り合いの方からの依頼で20人ほどの方の似顔絵も描かせていただきましたが色々大変でしたよ(苦笑)

今はLINEのスタンプや絵文字、群馬の風景画、それと最近はイラスト販売サイトに出品も目録んでて、リサーチなどしながらそっちも出品作品をボチボチ製作中。

LINE関係でもスタンプと絵文字と先月思いがけず「着せ替え」も売れたのでそちらも新作に取りかかってたり、どれかが煮詰まってくると、別のジャンルの作品を描きはじめたりしつつ自分を騙し騙しやっとります♪。

明日はGW最終日で、藤もそろそろ終わりになって来てるらしいので、庚申山でリフレッシュして来るかなと思ってます。

またマイク󾠀も握りたくなったけど、今週あたりどこかでそれも発散して来るかな󾠓。

しかしなんか腰痛い・・・良く判んないけどこの季節に疼くんだよな󾭛・・・ま、これは長年の付き合いだし少し様子見だな。

〈自分のLINEアイテム販売サイト〉

▼スタンプ
https://line.me/S/shop/sticker/author/95847/top?lang=ja&utm_source=gnsh_staut

▼絵文字
https://line.me/S/shop/emoji/author/1161934/top?lang=ja&utm_source=gnsh_emaut


▼着せ替え
https://store.line.me/themeshop/author/102231/en

◆花は「ライラック(リラとも言います)」花言葉は
「友情」「思い出」「謙虚」「純潔」


〈YouTube〉
『リラの花咲く頃/太田裕美』
https://youtu.be/h_8kSWDiJcE?si=PulLxk8-jGoq4Sl9