故郷の風が吹いてる | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

昨日は結局、いつもの店に歌いに行っちゃいました󾠓。みんなで韓国での大リーグの試合を観戦しつつ飲んで歌ってお喋りして。

店の馴染仲間で、自分と同じ鬼石の同世代の方との話で、もう忘れかけていたような人の話題が何人も…

先日の一条さんのイベントでも、そのPRに行った近所の店でも、初対面ながら、ほぼ同郷で共通の思い出をお持ちの方とお話しする機会が何度かあって、これって何の巡り合わせなんだんべ?とか思う機会が多いんですよ。

ある店でお会いした方は太田部(おおたぶ)出身の方、太田部は現在は埼玉県秩父市の一部で、祖父の実家、つまり我が家の本家のあった集落です。

◆絵は実家からの太田部集落のある山。


一句・・・故郷の 風はエールか 春彼岸

それもやっぱお彼岸のせいかなぁ・・・
〈YouTube〉
『かあちゃん/島津亜矢』