紅葉に映える・・・ | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

 
今日はオフ日。
 
溜まった家の用事を済ませ
母の通院の病院から、そのままドライブへ
 
向かった先は・・・
紅葉が見頃になってるかな・・・の期待を込めて
上毛三山のひとつ、妙義(みょうぎ)山。
 
 
 
天気も今ひとつだったし、
往復含めて3時間ほどの駆け足ドライブでしたけど、
お袋もオレも良い気晴らしにはなりました。
 
 
 
 
妙義神社 ご神体は妙義山そのものです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
奥の本殿の上には・・・「大」の字が
 
イメージ 4
 
 
写真中央より、やや左下の白い点に見える「大」があります。
 
イメージ 5
 
 
「上毛かるた」の””「紅葉(もみじ)に映える妙義山
 
イメージ 6
 
イメージ 9
 
イメージ 7
 
イメージ 8