拉致問題解決を願う | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

 
「北朝鮮が日本政府の要求に応じ、拉致被害者らの再調査を 受け入れた」
というニュースが報道されてますね。
 
 
昨年9月の「めぐみへの誓い」公演の稽古場に来ていただき
出演者、スタッフにお話をして下さった横田滋さんの優しそうな笑顔
 
イメージ 1
 
横田さんとは、やはりここで何度か記事にしている
大井町のニューステージさんのイベントでも何度かお会いしてますが
実際にお会いすると、その柔らかな表情と対応の中に、ピンと芯が通った
実直なお人柄を感じます。
そして介護等級「要支援2」のオフクロと違わないご年齢なのも
否応なく感じられて、胸に熱いものが込み上げますです。
 
 
今回、長い間膠着状態だった、この問題が動き始めた事は
多少なりとも希望の灯りが灯ったのかな・・・とは思います。
 
しかし、相手はこれまで何度となく期待を裏切られた、あの国です。
したたかに、戦略を持って、しかし、ともかく被害者救出を最優先として
このチャンスを「良い結果」に繋げていただける事を切に願います。
 


 
お世話になっている「大井町ニューステージ」の主宰
「もりいずみ」先生作曲の「北の海よ」・・
オレもDAM★ともで「HANZO」さんバージョンを公開してますけど
もり先生のお弟子さんの鶴岡睦美さんの歌と、横田ご夫妻出演映像と共に。