初秋 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

10月15日

早い物ですでに十月も半ば

ようやく秋っぽくなりました

 

昨夜より降り続いた雨も

昼には青空が広がってきた!

だば ちょっくら一走り

昨日の雨のおかげで富士山頂は

七合目辺りまで積雪して段々と

冬仕様に衣替えですねー

先週バッテリー充電した

SLは絶好調でエンジン始動

ガス補給とご近所トコトコ俳諧

山間部の日陰に入ると

肌寒く・・・ クッー

やっぱり秋って良いよね~

 

以前にも書きましたが

メガネが必要なくなりました

PC用 テレビ用 一般用

と使い分けしてましたが

あの煩わしさから解放された訳です

何かメチャ嬉しくなっちゃいましてね

で 久しぶりに文庫本購入

時代物は ほんと久しぶり

いや 文庫本自体がお久です

まっ 短編ですけどね~

初めは活字を追うだけで精一杯

それでも段々と慣れてきまして

一編を読み終わるころには

情景を思い描きながら

読み進める事が出来てます

ちょっとした空き時間に読本

 

やっぱりさ 読書っていいよね~