秋晴れ整備 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

10月2日

物凄い秋晴れ

こんな日を1円天気と言うそうな

もうこれ以上はくずれ無いって事

やっぱりこんな日はバイク乗るよね!

って言いたいところだが

前から決めてた整備の日なのです

まずSLちゃんから

チェーン清掃と張り調整

そしてエンジンオイル交換

よく見たらチェーン調整のカム山が一コマ
ズレてました ありゃまビックリでありました
オイルは然程の汚れもありません
恐らく前回交換から千キロ程しか
走っいないと思いますた たぶん?
今回はしっかりと記録しとかなくっちゃね!
奇麗な身になったSLちゃんは
当然の如く試乗と行きたい所だが
すんなりガバー掛けておしまいとします
お次はトレちゃんの番ね
 
トレちゃんははチェーン給油のみ
チェーン自体は汚れてないからねー
またの機会だね~
使用するのはデイトナの高浸透オイルです
以前は円陣家至高のオイルでしたが
こちらの方が粘りが強いかな
シリンジで一コマづづ注油
面倒だけど染み込んでる感じが良いのよね~
注油後は明らかにホイールの回転が良くなる
やっぱりいいね
休憩したらやっぱり我慢できん!
軽く一山行っちゃう?
ハイ 行っちゃいました
由比漁港まで!
夏の様な日差しで汗だくになりましたが
気持ち良かった~
秋のツーリングシーズン到来ですね
今年もやっぱり富山方面に行く予定
でもまだルートも宿泊施設も決まってないの
はてさて如何と成ることやら
天気見ながらポチポチとやっていきましょうと