ひとっ風呂浴びに | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

7日(木)8日(金)のお休み

腰に張を感じる今日この頃

温泉にでも浸かってみようかね!

ちゅう事で 8日の朝6時に出発

今回はSL230でユックリ行くよ~

富士川沿いを遡上 山梨に入り

長野に抜ける毎度の裏ルート

長野 茅野から杖突峠を越えて高遠へ抜ける

ここまで来た所でこのまま陣馬形山へ上るのも

いいかもねー なんて思ったりもしたが

そこはやはり温泉第一 初志貫徹なのです

伊那市街を抜け権兵衛トンネルに入る

約4キロ程のトンネル内はメチャ寒かった~

中山道から県道26号で堺峠を越えるが

工事個所も多かったが以前走った時は

ここまで荒れていなかったと思う

堺峠を無事通過 しばし走って乗鞍スーパー林道へ

久しぶりの乗鞍林道 おそらく3年振りとなるか

此方の荒れ方は相変わらずね パワーの無い

SLなのでユックリっポコポコと登りましょ!

乗鞍高原の涼しさを堪能 山にガスが掛かって眺望が

よろしくないのが残念なところ でも贅沢は言いません

さっ ここから目的の温泉まであと少し今日は

白骨温泉の 泡の湯さん(リンク見てチョ)

入浴料が千円と少しお高めが痛い所

更に金を払って脱衣所に入る所で驚愕の発見

ここ混浴 ですってー いや これは知らんかった!

まずは内風呂楽しもう 少しぬるめの温度で

入りやす でも冬場だと寒いんじゃなかろうか?

さていよいよ大露天ぶろに・・・

お爺ちゃんが二人と 若きカップルさんが一組

お嬢さんはバスタオル巻きでした

お次は小さいほうの露天へ こちらは独り占め

ここは更にぬるいので じっくりと浸かる

スッキリサッパリした所で温泉を後にします

乗鞍方面には戻らず奈川ダムまで下り

そこから26号で来た道戻り中山道へ

お昼過ぎているので昼食タイム

この道を通る度に気になっていた

食堂SSさんへ(リンク見て)

ちょっと前に絶メシロードで紹介されて

ビックリしていたんだよね

鶏唐揚げ定食と美味しいと評判の

鯖の煮つけを単品で注文

これが千円でお釣りが来るんです

コスパ抜群ですよ

鶏唐はパリパリと美味しいです

鯖の煮付けも評判通りの美味しさ

我が妻が作る鯖煮も美味しいが

これはまた違う美味さがあります

またこの道来たらここで食べたいと

素直に思いました

帰り際に絶メシロードのポストカード

頂きました 日付を記入してくれた

腹を満たし後は塩尻まで抜けますが

今日一の暑さ 街頭気温は32℃

先ほどまで山の中で涼しい思いを

していたのでこの暑さは堪えるね~

塩尻峠を越え諏訪に入るが

もう一度の涼しさを求めて

和田峠へ上がりビーナスラインへ

平日のビーナス 行き交う車も少なく

気持ちよく走れます霧の駅で小用タイム 

バイクは私の合わせて3台しかいません

ニッコウキスゲが咲き乱れ緑と黄色

そして空の青が映えますね~

ビーナスのスズラン峠の上り下りは

オール貸し切り状態これぞ平日の特権かな

ビーナス後は八ヶ岳エコーラインにチェンジ

毎度のファーマーズマーケットでソフト休憩

疲れた身体にここのソフトは

悪魔的な美味しさなのです

疲れてなくても美味しいけどね!

一息ついたらさて帰りましょ

山梨の白州から朝来た道と

同じルートで帰ります

 

19時過ぎ無事帰着

距離543キロ

 

養生のつもりの温泉でしたが

腰の具合は相変わらず

まっ 当然か(爆)