梅雨の合間に | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

16日(水)・17日(木)のお休みですが家の仕事が山積み状態

それでもなんとか一日半掛けてどうにか収まりがついた感じ!

雨もまだ降りそうにもないし 久しぶりにバイクでも乗ろうかね

かれこれ3週間近くエンジン掛けてないからバッテリー大丈夫かね?

と 危惧したもののセルの回りは弱いながらもあっけなく始動完了

県道10号で山梨入り 身延を通り過ぎ300号の本栖道へ

道の駅しもべで小休止 ここでルートを再考 

古関から釈迦ヶ岳近くを通り芦川に抜ける舗装林道が開通したはず

って事でこのルートに決定 人里離れた山々を縫うように走る舗装林道

 見晴らしの良い所で小休止 山々は緑濃く初夏模様 

なんかツーリングしてる感満載であります!

芦川に抜け出て芦川農産直売所に寄って行こう

以前ここで太巻き寿司を買った事があるんだけどそれが美味しくてね

ここを通る度に覗いいて見るんだけどいつも売り切れだったのよ

今日はどうかな やったよ在りました これこれ 山椒入りの太巻き

遅めの昼食として即購入そして即完食 山椒がピリリと美味しいね~

この後は若彦トンネルを抜けるのだけどこのトンネル寒すぎ

久しぶりに奥歯がガチガチと鳴りましたよ トンネルを抜け

河口湖に出て日差しを浴びれば解凍完了!

湖北ラインで西湖へ 青木ヶ原を通り抜け朝霧の道の駅でトイレ休憩

富士宮でガス補給して無事帰着

距離180キロほど 

 

近場なれど程よい疲労感 ツーリングしたって感じ!!