山飯 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

本日21日はあたしの59回目の誕生日

たいしてめでたくもないが有給消化って事で

バースデー有給をいただきました

一年前は伊豆バースデーツーなどを慣行

さて今年はどうしたものかと・・・

昨年末にSLちゃんのブレーキローターとパット交換をして

ほとんど乗っていなかったから 確認の意味も込めて

様子見で山方面にでも行っみようかね!

10時過ぎには出立 晴天で日差しは強くも気温は低め

10数キロも走れば山梨県に突入 富沢の道の駅で水分補給

そこから山方面に突入 今回向かう山は

10年ほど前に自転車で何度か登った事がある所

当時 途中から新しい林道を作っていたのでもう出来上がっているんじゃね!

荒れた簡易舗装を進めば路肩にいつ降ったのか雪の残りが・・・

防寒しっかりしてきて良かった良かった!

で しばし走れば道はなくなり登山道となり 

新しい林道は・・・ オッー 何ってこったい まだ工事中の通行止め

いったい何年掛かっとるんじゃいな もー 

ゲート破りも出来なくもないが 大人の判断で引き返しましょ!

日当たりの良い開けた場所でお昼にしましょう

カップ麺と高級イクラおにぎり 何ちゅう贅沢なバースデイランチやー

帰る途中で今まで走った事のない道を行ってみよう

道標には東海自然歩道の表示 途中からダートに変わり やや不安(汗)

時折富士山が見え隠れ しばし走れば Y字路が出現

さてどちらに行こうか 右の道は何か怪しい匂いがして来る

しかし左の切通も怖い感じがするが 左に行ってみよう チョイ不安(汗汗)

すぐに急な下りになり更に雨水の影響でグランドキャニオンのように

えぐれた路面が出現 こりゃ やばい やばい かなりの不安(汗汗汗)

で 何とかかんとかグランドキャニオンを踏破 

しかし荒れた路面はしばらく続きます これで行き止まりは勘弁ですよ~

と思った所で舗装路が出てきた 助かったー!!

もうここまで青息吐息 腕パンパン でも楽しかった~~

舗装路さえ出てくればこっちの物 道なりに下って行けば

見覚えのある家並みが現れた!

後は勝手知ったる道をユルユルと走り無事帰着

距離は丁度60キロ程

 

ハラハラドキドキのバースデーとなりやした!