冬メンテ | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

冬休みも早くも3日目突入

この丸二日間ほぼゴロゴロしてました

休みは残り9日間 この調子では残りもゴロゴロ・・・

絶対にゴロゴロ癖が付くこと間違いなしだな

いやいやそれじゃいかん いかん いかんのですよ!

ってな事で 先日買ったSLちゃんの

ディスクローターとパットの交換でもしましょうか

 

チョチョイのチョイと取り外し

ブレーキパッドの残りは2ミリ程

ピストンの揉みだしを軽くやって

ついでにスプロケも奇麗にね

さて 取り付けを って アレレー シャフトが入らない

エッー て 過去何回も行ってる作業なのに なんで なんで なんで?

で こんな時は よくよくの観察 ???

あっちゃー ベアリングの所に取り付けるカラーが左右逆じゃん

カラーを入れ替えしたら一発でスルスルと挿入できましたよ

これじゃ 付く物も付かんわな なんで間違えたのかしらね

これで一気にお疲れモード発令

フロントは明日以降としよう