青い塔としらびそ | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

本日は長野県は伊那の青い塔さんにリベンジで行ってきました前回は
8月のお盆の振り替え休日でたまたまのお休みだったので涙をのんだお店です
朝7時に出発 青空は見えてますが路面はセミウエット
天気予報では暑くなるとの事 雨が降らなければ全然問題ないっすよね!
しかし甲府盆地に近づくほどに霧が出てきました で結局
イメージ 1
こんなんです甲府盆地なんも見えません この先大丈夫なのかメチャ不安
しかしですよこの不安も山梨県の県境を出て長野県に入った途端に
イメージ 2
これですよ! 今日の甲府盆地にはすっかりやられてしましたよ
これならこの先もきっと大丈夫でしょ 天気が晴れれば気分も晴れやかね(笑)
青い塔に11時集合の予定ですが余裕ぶっこいて走っていればいつのまにやら
10時半過ぎてるの もう焦りました 間に合うかどうかギリの時間です
しかしどうにかこうにか10時58分に到着
イメージ 3
今日あたしのお相手をしてくれるの愛知から参戦のDUKE乗りのhideさんです
こんなあたしも今年の春先までDUKE乗りだったんっすよね
そんな繋がりで本日はお付き合いしてくれたわけなんです。
入店し早速注文 程なく出てきたソースかつ丼
イメージ 4
ヤッー これ美味しいですよ お肉は脂身もさっぱりとして甘みもあるんです
ソースも濃くなく薄くなく絶品な味付け 開店から約30分程で
ほぼ満席に近い状態ですこれなら納得 誠に美味しくいただきました
この後はやっぱり しらびそ詣ででしょ! 152号で分杭峠・地蔵峠
イメージ 5
を走りますがここは路面はハーフウエットに落ち葉が積り
これが滑る滑るビビりなあたしは安全運転で歩を進めます いやはや参りました
おかげでバイクはドロドロになってますよ~
でも紅葉がイイ感じお迎えしてくれます 綺麗だよなー
イメージ 7
 
イメージ 6
しらびそでしばしの休憩  
そしてまたまた下り基調で降りていきますが下栗の里はスルー
369号に切り替え兵越峠を駆け上がり駆け下がり水窪経由で
第二東名浜松北ICに出ました ここでhideさんとサヨナラ
来年はお泊りツーリングしましょ!って約束しました。
19時無事帰着
距離450キロ