こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

前回は、子どもつむぐものがたり

という本の中から

 

 

自分の中のモヤモヤと向き合うことについて

お話ししてみました。

 

 

 

 

 

子どもとどう向き合うか、とか

何歳頃の子どもとどう接するべきか、とか

 

 

そういう視点で書かれた本ですが

 

 

個人的には

自分自身のモヤモヤと向き合うためにも

 

 

とても勉強になるなぁ…

と思いました。

 

 

 

さてさて

今日は久しぶりに泣き笑い

 

 

整理収納系のお話しです♪

 

 

収納…

ではないかな?

 

 

いや、でも…

一時的なゴミの収納!

 

 

つまり、ゴミ箱について、です。キメてる

 

 

 

 

ゴミ箱って

サイズやデザインがしっくりこなかったり

 

 

置き場所に悩んだり

 

 

掃除のたびに

ゴミ箱を動かすのが手間だったり

 

 

何かとストレスありませんか…?

 

 

 

実は、少し前に

脱衣所のゴミ箱を変えたんですが

 

 

それがなかなか調子が良いのですアップ

 

 

こちらです♪

 

 

 

我が家の脱衣所は

なかなかに狭く

 

 

狭すぎて

掃除機をかけるのが

大変なほど。

 

 

右側の洗面台と

左側の洗濯機の隙間

わずか18センチほどしかありません。

 

 

 

以前は

この隙間におさまる

小さな円柱型のゴミ箱を

 

 

ちょこんと置いていたのですが…

 

 

ゴミ箱ストレスポントが

いくつかありました…↓↓

 

  • 小さくて、ゴミがすぐいっぱいになること
  • 子どもがゴミ箱をひっくり返すこと
  • 掃除をするときに動かすのが手間なこと
  • 大きさで選んだため、見た目が好きじゃなかったこと
 
 
そのため
ゴミ箱を新調したい!
という熱が高まり…。
 
 
新しいゴミ箱を
たくさん検索しました~。キメてる
 
 
そして
ついに見つけたのが
この壁掛けゴミ箱!
 
 
浮かせるゴミ箱!
なんです♪
 


 

 

初めは

幅18センチしかない壁では

ムリだな…と

思っていたのですが

 

 

そうだ!!

 

 

洗面台の側面に

付けちゃおう!知らんぷり飛び出すハート

と、さっそくポチリ。

 

 

 

設置は、写真右側の部品を

ネジで固定するだけなので、カンタン♪

 

 

手に持っている部品をそこに

かぶせると…

 

 

 

 

こんな感じになります♪

 

 

 

 

 

あとは、ここに

ゴミ箱のくぼみを合わせて…

 

 

 

 

ひっかけるだけです♪

 

 

 

 

 

もちろん、ゴミ袋をかけたままでも

引っかけられます♪

 

 

 

 

 

ゴミ箱を浮かせるメリット

  • 掃除がしやすい
  • ゴミ箱の下にも物を置ける
  • 目立たない
  • 見ためもスッキリ
  • 気分もスッキリ
 
 
個人的には
200点満点合格
 
 
本当に
ゴミ箱を浮かせてよかったです音譜
 
 
洗面台の側面に設置すると
上から見た時に
 
 
意外と目立たないのも
嬉しい誤算でした♪
 
 
デザインもスッキリしているので
心もスッキリ♪です笑
 
 
 

<楽天>

壁掛けダストボックス メルナ ホワイト(1コ入)[ゴミ箱]

 

<Amazon>

イセトウ 伊勢藤 壁掛けゴミ箱 ホワイト I-525 W284×D163×H320mm
 
 
 
ちなみにこちらのゴミ箱は
ネジで固定するタイプなのですが
 
 
マグネットシートを貼り付けて
浮かせることもできるみたいです♪
 
 
 
マグネットだと
冷蔵庫の側面とか
小スペースの活用にも
使えそうですよね。
 
 
 
↓こちらはマグネットがセットになっています♪
 
<楽天>
壁掛けダストボックス I-525 Meluna(メルナ)マグネット付き 収納 ゴミ箱 くず入 イセトー ISETO 洗濯機 ネット収納 くらし屋

 

<Amazon>

伊勢藤 壁掛けゴミ箱 ホワイト I-525 + 壁掛けゴミ箱用 マグネットシート 2枚組 525919

 

 

 

キッチン周りの

少し広い場所に取り付けるときは

 

 

ペットボトルのような

リサイクルゴミなんかを

 

 

入れる用に

並べて壁にかけても

 

 

見た目も可愛くて

便利そう!ひらめき

 

 

 

ゴミ箱ストレスを抱えている人は

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

ではまた♪