おはようございます!

整理が苦手な整理収納アドバイザー

雪織(ユキオ)です。

 

 

 

また月曜がやってきましたね!

今朝は曇り空ですが・・・

 

 

暑くもなく、寒くもなく

過ごしやすい気温です音譜

 

 

今週も一週間

元気にいきましょ~~~~!!爆  笑

 

 

 

 

さて、今朝は

 

昨日の和室収納の整理で出た

ごみ袋2つ分の断捨離したものたちと

敷布団2枚!!

 

を、ゴミ置き場まで持っていきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

これで、また少し家が軽くなりました!

捨てるまでが整理、です。

(家に帰るまでが遠足です、的な・・・笑い泣き

 

 

 

『これは捨てるもの』

 

と思って分けておいても・・・

油断すると

 

 

『あー…やっぱりこれ、使えるかも』

『もったいないかも』

 

 

なんていう気持ちがふと出てきて

うっかりどこかへしまいこんでしまう・・・

 

なんてことも起こりかねません。

(ハイ、やったことあります・・・真顔

 

 

 

どうしても、捨てきれない気持ちが

出てきてしまった時用に

 

 

一時保管ボックス

を用意しておくといいです!

 

 

 

一時保管ボックスへ入れた日付を

メモしておいて・・・

 

 

その子(モノ)がいなくても

生活に支障がない

 

ということを確認出来てから

手放せばいい、というわけです。

 

 

 

一時保管ボックス行きになったものを

破棄するタイミングも

予め決めておいた方がいいですね。

 

 

 

 

私の場合、一時保管ボックスから

レギュラーメンバーへ戻すことは稀ですが

 

 

自分が納得した上で手放す

ということが

 

 

不要なものを買ってしまうという

過ちを繰り返さないためにも

いいかなと思っていますニコニコ

 

 

 

今日もステキな1日をアップ

 

 

ではまた!