こんにちは。
整理が苦手な整理収納アドバイザー
雪織(ユキオ)です。
 
 
 
今日は、和室の収納を見直すために
まずは中身を整理しました!ウインク
 
 
 
4枚あった、お客様用の敷布団。
 
 
昔ながらの布団なので
めちゃくちゃ重い…ガーン
 
 
10年間で3回くらいしか
出番がなかったし
 
管理も大変だし
スペースも取るので
 
 
まずは、そのうち2枚を
処分することにしました!
(一番上のは掛布団…)
 
 
 
 
リビングに収納が少ないので
夫のカバンなどの一時置き場が
どこにもなく…。
 
 
和室収納の扉をとっぱらって
カバンや上着の一時置き場に
出来たら便利かなぁ…。
 
と、思っております。
 
 
 
が、まだ夫の了承は
得ていません。
 
 
 
壁に穴を開けたり
とにかく自分で何かイジることに
とても抵抗がある夫。
 
 
何かする時は
説得するのが大変です…えーん
 
 
 
夫にも納得してもらえるように
考えないとなー…えー
と、思っております。。
 
 
 
 
 
ひとまず
今日の断捨離!
 
敷布団2枚
掛布団1枚
シーツ1枚
布団カバー2枚
枕カバー2枚
ベビー毛布1枚
フリース毛布2枚
クッション1つ
 
 
 
まだまだですが
一歩一歩進んでいます!
 
 
お家整理!
がんばります〜!
 
 
ではまた!