こんにちは!!
 
 
 
昨日初めて
記事がアメトピに載りました…!!びっくり
 
 
 
アメトピに載せていただいた記事はこちら♪
 
 
ブログをフォローしてくださった人もいて…
とっても嬉しい雪織(ユキオ)です!
 
 
 
 
ありがとうございます!!!
 
 
 
 
整理収納苦手な私ですが
苦手だからこそ伝えられる何か、も
 
 
きっとあると思っています。
 
 
 
 
お役に立てる記事を目指して
勉強していきますので
 
 
これからも
どうぞよろしくお願いします!!!おねがい
 
 
 
 
 
さて、先日無印良品でお買い物したとき
もう一つ
 
 
これは…!!!
 
 
 
 
と思って即買いした商品があります!
 
 
 
 
 
 
 
じゃーーーーーん。
 
 
 
 
これです。
柄つきスポンジ。
 

 

無印良品 柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm

 

 

 

これ、本来水筒とか筒状のモノを

洗うためのスポンジなのですが…

 

 

 

 

スポンジが取り外せるんです!!

便利〜〜〜〜〜!!チュー

 

 

 

 

これは使えるかも…!!
と、ピンときまして。
 
 
とりあえず衝動買い!笑い泣き
 
 
 
 
 
というのも
トイレをスッキリさせたいなーと
 
 
常々思っていたわけなんです。
 
 
 
 
トイレのお掃除用品て
必ず床に置いてあって。
 
 
 
床を拭くときにイチイチ
どかさなくてはならないことが
 
 
ちょっとしたことなんですが
ストレスだったんですよね…ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
 
 
購入した無印良品の
柄つきスポンジの柄に…
 
 
 
こうして…
 
 
 
いつもの流せるトイレブラシを
装着〜〜〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
これです!
(いつもの愛用品照れ
 

 

【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】 スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ フローラルソープ 付替用36個セット(24個入+12個入セット)

 

 
 
 
 
 
これなら!
 
100均のフックを利用すれば…
 
 
 
 
 
 
 
 
目立たないところに
収納できちゃいます!!
 
 
 
 
 
 
 
柄も毎回洗って消毒すれば
衛生的にも◎
 
 
 
スポンジを外すときは
柄を強く握りこむと
 
 
ストッパーの位置がずれてくれるので
触らずにスポンジを捨てられます♪
 
 
 
 
 
目立たない…!!ラブ
 
 
 
 
 
 
今日さっそくこれを使って
トイレ掃除してみましたが
 
 
特に問題なく
お掃除できましたー♡
 
 
 
 
 
良かったら試してみてくださいニコニコ
 
 
 
ではまた!