新入りさんで、、えらいこっちゃで、、 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★宇治市で迷子だそうです。


一日も早く無事にお家に戻れますように。


★とても交通事故が心配な場所で

子猫五匹が育っていて、、、


まだ捕まっていないヨーデルのお母さん猫も

そこにいるかもしれないとかで、、、


たまたま倉庫に荷物を戻しに来たメンバーと、

飼い猫さんを看取ったばかりの心ヨレヨレメンバーと、

内職追い込み頑張ってます!の私(^^)、


3人で子猫の様子をつい見に行ってしまいました。


結果は書かなくてもわかる?

連れて帰ってしまいました。


うちの会に縁が深いキジ柄、 それも五兄妹。


800gほど、性格はたぶん穏やかそう。


しかし、ここからが大変で、、、

路地を覗いてビックリ‼️


この写真の子達以外にもまだたくさんいるんです。


ここは普段出入り出来ないところで

昨日は許可を取り入らせてもらっただけ。


病院の段取りがとても心配だったけど

次の機会は無いかもしれない、

保護してあげたい子猫が目の前にいる。


倉庫まで道具を取りに帰ったり

あっという間に数時間経過、


この写真↓がライングループに流れたのは日付けが変わる1時間前でした。


詳しい事は

まだメンバーも知りません。


あ!7時過ぎたので

そろそろグループライン流してもOKですね。


子猫一匹とお母さん一匹はまだ現場に残ってたんだけど
それ以上は粘れませんでした。

昨夜持ち帰った猫は16匹。
明らかな子猫の保護が8匹。
病院に無理をお願いし
本日不妊手術してもらえることになった大人猫は5匹、

残り3匹は
これから今後のことを考えます。




リリースするなら一日も早く手術してもらえる病院を
探さなきゃいけません。
まだ2キロは無さそうな中猫達、
1.5キロはある?ない?
こんな小さな子達
近隣の病院で手術してもらえるかな?
保護出来れば1番いいんだけど
預かり場所もとても難しい、、、

★明日は里親会です。
一匹に里親さんが決まれば
保護出来る場所も空くかもしれない。
だからと言って、譲渡条件のハードルは下げられませんが。

参加猫達に素敵なご縁が見つかりますように!



★ラムネ、ラスク、初病院済ませました!
ウイルス検査陰性、ワクチン接種、検便異常なし!
男子と女子です。
里親募集開始します。


ずっと二匹で過ごし、とても仲良し、

出来れば今後も兄妹一緒に過ごせたら嬉しいです。

この子達もよろしくお願いします🙇