大人猫はスルーされるかな? |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★昨日もお届けがあり

子猫は何とか里親さんの元へ


全然お話しのない大人にゃん

子猫の時に誰も助けてくれなかったのよね

のりちゃんだって、ソワカだって

外をヨチヨチしてた時があったはずなのに。



私達は10年以上里親探しをしていますが

子猫は何とか里親さんが見つかってます。


悲しいかな、猫達は大きくなると

よほど美猫か、ビックリするほど顔がでかいか(^^)

長毛とか、お店で売られているような色柄など

目をひく特徴がないと

里親探しはめちゃくちゃ大変です。

それも、ゴロスリの甘えん坊でという最低限の条件つき、、、


あと、色柄でも問い合わせ数はすごく違います。

出やすいのは、グレーやベージュはもちろんですが

三毛、茶白、茶トラ、白も少ないので白、

反対に難しいのはのりこ色かなー。

キジも出ないけど、地味にキジファンはいてくれます。

サビも厳しいですが、絶対にサビ猫がいいと言う人もほんの少数います。


昨日、メンバーと、他の団体の人と

数時間一緒だったので

そんな話しをグダグダしてました。


猫はみんな可愛いのに、とか

見た目なんて問題ちゃうのに、とか

自分達の気持ちを言っても、現実は違う、、、


なんの成果も結論も出ない会話だけど、、、


可能であれば

外にいる子猫は保護して里親探し(出来ればいいな〜)


外の大人猫は最低限不妊手術。

(これ、来年二月ごろまでに済ませなきゃ大変)

大人猫を保護する場合、自分が飼うぐらいの覚悟をしとかなきゃ

繰り返すと多頭崩壊しちゃいますよね。


怪我の子は、、

人馴れしてなければ迷わず(悩む余地なく)

怪我の治療をしてリリースしかないのでしょう

(活動を続けるならそれしかないかな)


外の子に給餌されてる人は多いですが

その子が病気になった時、どうされますか?

たぶん、第一発見者は給餌してる人になるでしょう。

「保護団体に連絡しだけど保護してくれない、」

なんて話も聞きますが、

そんな連絡を受けて保護できる保護団体って

ほぼ無いよね。


のりソワ劇場アップ予定が

長々と書いてしまいました。

すみません。



★のりソワ劇場!


意識しまくり のりこさん。


布団敷いたら のりこ来ました!


ソワちゃんも来たらいいのに、、




のりこスイッチオン!


ん? 動画撮られた?


どんどん仲良くなる2にゃん!



これは↓

掃除機かけただけ(^^)


昨日、滅多に行かないお店に寄ったら

こんなの発見!

猫好きだった人のお墓にお供えするお花を

買いに行ったんです。普段行かないお店に。

その人からの保護猫へのプレゼントかな?(^^)

なかなかこの安さは無い。全て値上がりしてます。

のりこ、このご飯だと毎日お通じありますが

ロイカナだと1日おきになっちゃう。


あ、子猫なのに

まだお話しない子が残ってます!


★犬と仲良し つばさ君 里親募集中!


とっても可愛い にかちゃんも里親募集中!




大人猫!

ハザ白でゴロスリで大きな猫

ヌートバーにはお問い合わせ数件!

まだどうなるかわからないですが。


あとの3匹、ずっと里親募集中ー。

よろしくお願いします。


ソワカもよろしくね!