あぐりくん(まめ吉くん)、またね。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★10年前に里子に行った
あぐり君(まめ吉)が
4月3日に亡くなったと
里親さんから連絡を頂きました。

あぐり君を家族に迎えた後、
外の子を何匹か助けてくださった里親さんです。
あぐり君は優しい家族に囲まれて
幸せな一生だったと思います。
里親さんには心より感謝です。

下は保護の経緯などを書いた当時の記事で
写真はうちにいた頃のものです。

あぐり君、またね。
fukikoのブログ 





fukikoのブログ猫オス 4カ月ぐらい

●仮の名前「まめ吉」

●オス 去勢手術済み

●獣医さん推定 生後4ヶ月ぐらい

●ノミ、ダニ駆除済み。 

●駆虫済み。

●トイレの失敗ありません。

●ウイルス検査エイズ-、白血病-

●ワクチンは近日中に打ちます。


メスと間違ってお腹の毛を剃られてしまいました~。
fukikoのブログ 


経緯
まめ吉は母猫と兄妹3匹、合計4匹で隣町で暮らしていました。
餌やりさんにご飯をもらっていたので餓えはなかったと思います。
しかし、少し前に兄妹猫2匹がいなくなり、
先日、母猫まで車に轢かれて死んでしまいました。
一人ぼっちになってしまったまめ吉。
餌やりさんはまめ吉の貰い手を必死に探しました。
しかし、見つかったのは「女の子なら」という方のみ、
男の子のまめ吉、去勢手術をしてリリースの予定でした。
それこそ交通事故が心配な場所ですし、人慣れしています。
なんとか里親さんを探したくて、うちで預かる事になりました。
まんまる顔で、首が太く、手足が短いです。

fukikoのブログ 




★今日のおまけ

洗っても、ホーミングで磨いても、

ここまでだったシンク


耐水ペーパーの240番から2000番まで使って

磨いてみました。


30年以上使ってるけどまだ大丈夫よね。
頑張ってもらいます。
古くても磨けば光るものもある(^^)

写真は寝姿ですが、心キラキラのりさんです

里親募集中、

よろしくお願いします🤲


昨日、保護猫のお見合いがあり、

人馴れ練習中のたおちゃんのトライアルが決まりました。


のりこ、また先を越されちゃいましたね。

一日も早くのりこにも素敵な里親さんが見つかりますように!