夜空が~~! 年末年始は・・・ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

新聞のスポーツ欄を読んでいた時の事、

 

今朝の夜空は
推定3歳とは思えない冷静さとエネルギッシュな足取りでリビングを2周しました。
「凄く緊張したけど、アリちゃんも出てこなかったので落ち着いて楽しめた」と夜空さん。


冷静さが光ったのはルンバ周辺での匂い嗅ぎ!


見ていた私はスイッチを押さないかとハラハラでしたが、
生き物でないことをしっかりチェック出来たようです。

 

その後、アリちゃん部屋を覗き、パソコンの匂いを嗅ぎ、空気清浄機にキス、
台所もふくめ再度リビングを一周、

これで納得したのか、静かに夜空部屋に戻りました。

「すべてをかける思いで集中した」

なんて言葉が聞こえてきそうな朝でした~(笑)。

 

二度目に部屋を出て来た時、私と目が合ってしまって。。。。

残念!

夜空さん、また散歩を楽しんでね!

 

 

こちら、アリちゃん。

寂しがり屋です~。

補液ぐらいまかせとき!って里親さんどこかにいないかな?

 

張り切って爪とぎ中のアリちゃん!

夜空、アリーナ、二匹ともエイズ陽性ですが発症していません。

 

夜空は人馴れ練習中、

アリちゃんは腎臓が弱っていて一日おきの補液が必要、

でも里親さんを探しています。

年末年始のお見合いも大歓迎! 

よろしくお願いします。

 

 

★昨日、かずみちゃんが別のメンバー宅に移動しました。

 

 

★トワちゃんは・・・・

 

こちらも年末年始関係なく里親募集続けます。

よろしくお願いします。

 

★今年は元旦にたくさんのメンバーが集まりましたね。

迷子猫捜索の相談で・・・。

結局、有力な情報も得られずその猫は見つかっていません。

 

来年は猫の脱走が少ない一年になって欲しい。

 

キャリーからの脱走、玄関のすり抜け、網戸からの脱走など

くれぐれも気をつけてくださいね。