レタスお帰り。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★昨日はだんだん相談会、

四組の方が来てくださったそうです。

 

外の猫が気になり

捕まえて不妊手術をしたいという相談もあったようです。

私は遅れての参加で内容あまり把握できてなくてすみません。

 

★屋根の修理終わりました~!

 

これが

image

こんなに

二階の屋根はあちこちダメになってましたが、

出来る限り直してもらいました。

 

あと、ベランダ下のボロボロトタン屋根は

image

こうなりました。

↑これ、本当は屋根の下地だそうですが、このままでも数年は持つとか。

お金はあまり使えないのでこのままいきます。

 

知り合いの屋根屋さんに

一日分の日当と

材料費のみで仕上げていただきました! 感謝!

 

★猫のお届けに行って、たくさんのフリマ用品を頂きました。

なのに~~~

 

写真撮影の前に倉庫で値段つけをしてしまって写真がありません。

服、一輪車、ヤマハキーボード等々~

支援金も2000円頂きました。

 

だんだん相談会にフリマ用品を持って来てくださった方もありました。

 

皆様に心より感謝です。

 

★遠くの預かりさんにお願いしていたレタスが

体調不良とのことで、

昨夜引き取り、今朝病院に連れて行って来ました。

 

預かりさんは検尿や病院での相談など、

出来る限りの事をしてくださっていましたが

触れない人見知りレタスなので

本にゃんを病院に連れていく事は難しく

 

今回はこちらで無理やり捕獲し、

病院での診察は押さえつけて・・・・

それでも何とかお腹のエコーも頑張りましたよ。

 

その結果は・・・

 

急性の腎不全、

食欲がぐっと落ちてますし、

 

口も痛むようです。

 

レタスのしんどさが少しでも軽減されるよう

頑張るしかありませんね。

 

今後、通院も必要ですので

遠くの預かりさんにはお願い出来ません。

さて、レタスはどこで預かれるのか・・・

 

エイズ陽性同士ですが、

夜空と突然同居は無理だろうし、

 

アリーナ預かりのお宅も絶対に無理、

 

穏やかに過ごせる場所を何とか工夫しないといけませんね。

 

とりあえず今日は

メンバー宅の押入れ改造部屋に入れてもらいました~。