「私、お家で暮らします。」と・・・。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

今日はマツモトの広告にこんなのが載ってましたよ。

ライオンの鉱物系砂や,

カツオ棒など

最近はここで買うのが安いかな?

 

ここでちょっと業務連絡!(笑)

会の倉庫、カツオ棒が在庫ほぼ無しです。

ついでのある方は買っておいてくださいね~。

鉱物系砂は在庫ありますが、
保護が続くとすぐに無くなります(笑)。

 

 

 

 

里親募集中の華ちゃん

保護のきっかけが変わっているんです~。

 

10月11日、メンバーHさんが

自宅から百数十メートルのところで中猫数匹を見つけたので

捕獲し、不妊手術、元の場所に放しました。

 

捕獲からリリースまでの間、

その猫達をしばらくHさん宅に置きましたが、

そこは猫の知らない場所のはず、

移動は車でしたし。 

 

まあ、元居た場所から

近いと言えば近いんですが・・・

 

リリースから数日後、

Hさんは自宅内で走り去る猫の姿を見かけます。

 

自宅(母屋)はフリーで暮らす猫がいないはずなのに~。

猫の足跡もあったとか~。

 

ネズミやゴキブリじゃなく、猫!

 

夏じゃないのに

知らない猫が家の中を走るって~

どんな家?って思いますよね(笑)

 

Hさんのところは昔ながらのおうちで

猫なら縁の下を出入り可能のようです。

(だからこそHさんは母屋では

 猫をフリーでは飼っていません。

 保護猫をケージで世話しています。)

 

母屋に猫が居る?と半信半疑のHさんは

玄関内に置き餌をしてみました。

 

翌朝にはフードが減ってて

それならと、置いた捕獲カゴに入った猫が華ちゃんでした。

 

11日に捕獲したうちの一匹です。

 

 

元は外で自由に走り回っていたのでしょうが

ご飯をお腹いっぱい食べることが出来なかったのでしょうか。

 

華ちゃん、ご飯をいっぱいもらえたHさんのお宅に

自分から戻って来ました。

 

これからは飢えることなく、家猫として幸せに暮らしてもらいたい。

 

 

長々書いてすみませ~ん。

 

そんな華ちゃん、知らない人には凄い威嚇です(笑)。

でも、数日あれば心を開きはじめ、

長く暮らせばきっと素敵なパートナーになってくれると思います。

 

日々穏やかになっていく華ちゃんの写真を見てくださいね。

 

撫でられるのがとっても好き! 

 

甘えた華子、里親募集中です。

 

よろしくお願いします!

 

 

わたし(ネロリ)もわすれないでね~~(笑)。