エコ祭・赤ちゃん猫の守り・nanakoだって~ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

今日(26日)は八幡市役所でスマートエコ祭があります。

会から毎年参加させてもらっていて、今年も参加します!

10時から3時ごろまでメンバー数名がお待ちしていま~す。

お近くの方、寄ってくださいね!

 

誰も来てくれなかったら寂しいので本も持って行こうかな(笑)

 

昨日は赤ちゃん猫預かりI様のお出かけ日だったため、

うちでチーズを預かりました。

 

ネロリ、nanako、うりちゃんがいるうち、

大丈夫だと思いつつも心配で、

 

AP水で洗面所の床や壁をしっかり消毒、

(おかげで大掃除が出来ました~。笑)

 

上にあるものは地震が来ても落ちないように固定(笑)

出来る限りの事をして赤ちゃん猫部屋を作りました。

 

チーズは気に入ってくれたかな?

 

 

 

床、まだ湿ってたかな?

 

隠れられるところが好き(笑)

 

油断はしないけど、たぶんまだ出て来ない。

 

支援でもらったケージ(サークル)、活用させてもらってます。

 

やっと寝た。  まるで孫の守りの心境でした(笑)

 

写真撮ったら起きてしまって・・・  寝た子を起こすな~、私(笑)

 

会の倉庫に行きたかったんだけど、

留守するのが怖くて出かけられず(笑)

 

こんなの↓ 作ってしまいました。

 

 

素人っぽさ満載  イマイチですよね。

それに文章が書けなかった・・・・。

でも、今日持ってく(笑)

 

 

話し戻って~

 

チーズさん、ご飯は

 

今はまだドライよりもウエットが好きなようでした(笑)

 

 

自分でしっかり食べて・・・・

 

ん?

 

 

ん?

似てませんか?(笑)

 

少し前はnanakoも赤ちゃん猫だったはず。

チーズもnanakoも変わらない、二匹とも可愛い(笑)

 

(気づいている方も多いと思いますが、耳が大きく違いますね)

 

 

nanakoは避妊手術もワクチンも済んでいます!

膝が大好きな甘えたで、お返事しっかりするお喋りさんで、

甘えん坊猫を希望される方にはnanakoばっちり~。

 

2匹とも里親募集しています。

よろしくお願いします!

 

チーズは鼠径ヘルニアがありますが、とても小さくなってて

避妊手術の時に一緒に縫ってもらう予定です。

(その費用は会で負担しま~す。)

 

 

★nanaちゃんに内緒のお話(笑)

昨日は避妊手術後の抜糸で病院に行ったnanaちゃん、

その後の半日は引きこもりだったんですよ~。

 

抱っこしてくれると思っておばさんに近寄ったのに

騙された?  

怒ってたかな?

 

夕方にはすっかりご機嫌に戻っていました~!

 

ではでは、スマートエコ祭の準備します。