保護主さんの大ファン(笑)・また捨て猫・・・。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

怪我をしていた猫を保護し、必死に里親探している 

のんちゃん保護主Yさん、

 

私はYさんの人柄が大好きで

つい応援したくなります。

 

しかしYさんは猫の写真撮影があまり得意じゃなかった(笑)。

 

でも、猫の写真は撮れば撮るほど変わって来ますよね。

メンバーのYさんも同じなんだけど

 

最近の のんちゃんの写真、見てください!

 

 

のんちゃんの可愛さがしっかり伝わりますよね。

 

のんちゃんはお見合いが一件ありましたが

まだお返事無くて、どうなるかわかりません・・・。

 

以下、保護主Yさんからのメールの一部です。

(Yさ~ん、勝手にアップごめんなさい)

 

昨日はべったりで、たくさん写真撮れました

まだ小作りな顔だちで可愛いい時期なので、頑張ります!
 
昨日のお見合いでは、○さんと○さんに
説明アドバイスなどを応募者様にしてもらい大変助かりました。
 
猫と暮らして三年しか経たない為、
・・・・
アドバイス出来る立場ではありません。
 
あと、みんみんちゃん見せて貰いました、
あんな綺麗な子が外猫として生活していたことに驚きで
信じられませんでした。
写真で拝見していましたが、
見て触わると本当に可愛いかったです。
 
11月3日猫の文化祭、猫柄ハンカチ持参で参加させて頂きたいです!
あと、猫柄の何かを持って行こうと思ってます。😃💦
 
邪魔にならないように、気をつけます!
よろしくお願いします!!
 

image

 

こんな可愛い保護主さんも文化祭に来てくれます。

お近くの方、ぜひぜひいらしてくださいね。

 

 

里親募集猫のポスターを作るつもりですが、

昨日、会に確認連絡流しましたが、今のところ返信なし~(笑)

印刷はKさんがやってくれるのかな?

エコ祭に間に合わせたいから期限は今週の金曜日!

大丈夫か、うちの会(笑)。

 

 

★昨日、TNR済み現場にメンバー二人で寄ったところ、

茂みから子猫のような可愛い鳴き声がするんです。

散歩をしていた人の話では

一週間ほど前、そこに一匹の「茶色」の猫が捨てられたようで

その子はどこにも行かず、この一週間ずっとそこにいるそうです。

 

その時、姿は見えなかったんだけど、

鳴き声をまねたら返事をして、

目の前の茂みでずっと鳴き続けます。

 

放っておくわけにもいかず・・・・。

 

偶然車に積んでいた(笑)捕獲道具を置いたら

数分で入って・・・・。

 

 

よくあることですが、茶色って言われる猫はキジトラで(笑)

子猫の鳴き声で、「手のひらぐらいの子」と言われた猫は、

2キロ以上ありそうな中猫で(笑)。

 

早速病院に連れて行ったところ、未手術の女の子、

一才未満、ウイルス検査陰性、攻撃性無し。

 

人に飼われていたと思います。

 

一週間も雨をしのげるものも無い場所でじっと過ごしたキジ猫さん、

どんなに辛くて心細かったでしょう。

 

落ち着いたら、ずっとのお家を探したいと思います。

 

 

 

お年寄りがよく 

茶色い子って言われるのは  キジトラが多く

黄色い子って言われるのは 茶トラが多いです(笑)。

 

汚らしい子って言われるのが

 

サビ柄でしょうか。

 

失礼しちゃうわね(笑)

image

 

うりちゃんも

一日一ミリぐらい距離が縮まっている感じ(笑)。

変化は感じますよ~。

 

この調子で頑張ります!

 

ではでは、今日はこのへんで~~