応援したい人や猫たち。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

のぶおの件、お祝いのコメントありがとうございます。

本当に嬉しくて・・・・。

 

あ、

コメントの返事が遅くなっててすみません。

 

 

★今朝、天ちゃん達のお母さん猫を無事捕獲し、

不妊手術を済ませました。

(いつもは4時半に来るお母さん猫なのに今朝は寝坊した?6時半に捕まりました~。)

 

★あと一匹残っていた子猫は、

今日のお昼過ぎに無事捕獲!  

 

計画通り事が運んで大喜びしたいところですが、

子猫は目の状態が悪く(夕方)大急ぎで病院へ。

 

軟膏と目薬と飲み薬で様子見です。

男の子、

名前は何になるかな?

 

「て」君、目薬頑張ろうね~。

 

 

 

★最近、自分たちよりずっと若い人が

猫活を頑張ってくれています。

 

はじめての猫保護は大変なことがいっぱいだけど

目の前の猫を何とか幸せにしたくて

みなさん必死です。

 

会で現在お手伝いしているのは

こたろう保護のSさん、

トラ男、のんちゃん保護のYさん、

そして、天ちゃん達の保護主Uさん。

 

頭数も違うんだけど・・・

 

天ちゃん保護主のUさんは

母猫の不妊手術費用と子猫4匹の保護費用を覚悟されていましたが

子猫は5匹いたうえに

最初に保護した子は入院、

最後の子は目の具合が悪く

将来手術が必要になるかもしれないと

診断されてしまいました。

 

夕方までは笑顔で頑張っていたUさんですが、

子猫の診察後、ちょっと弱音が・・・・。

 

そりゃそうですよね。

 

どれだけお金が必要なのか

怖くなって当然でしょう。

 

母猫の不妊手術と、5匹の子猫のウイルス検査、ノミ取り、駆虫薬など

今まででもかなりのお金,

 

全てUさんが支払われています。

 

(私達は捕獲の手伝い、車出し、病院付添い、保護猫を分けての預かり、

 捕獲道具の準備や後片付け、その他色々なことは頑張ってますが

 この猫達にはみなさまからの支援金は現在使っていません。)

 

 

Uさんの金銭的負担がこれ以上大きくならないよう、

メンバーで相談した結果、

 

次回のフリマでの売り上げ金は

Uさん猫の医療費に使ってもらおうかと思うんです。

 

皆様から頂いたフリマ用品ですが

猫達のため、頑張っている猫好きさんのため、将来の猫ボラさんのため?

使わせていただきますね。

 

私達は相談者さんにいつも

「一緒に頑張りましょう」と言ってます。

 

せっかく猫達のために頑張ろうとしている人を潰したくないんです。

 

これから大変な里親募集も頑張らなければいけませんし

 

応援していてくださいね。

 

 

★のんちゃん、無事不妊手術が終わりましたよ~。

こちらの保護主さんもまた出費でしたが

猫達の幸せのために笑顔で頑張られています!

 

のんちゃんにも素敵な里親さんが見つかりますように!

 

術後服も可愛いのんちゃんです!

 

絶賛里親募集中!