天ちゃんの妹キジ子猫2匹もよろしく!など。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

天ちゃんの妹2匹の写真が届きました~。

新たに里親募集します!

 

こちら昨日アップした 天ちゃん♂。

 

下は妹2匹

 

テプラちゃん♀

 

テルモちゃん♀

 

まだ緊張していますね(笑)。

 

日々リラックスしてくると思います。

体重600グラム弱の子猫達、よろしくお願いします。

 

この兄妹で入院中のキジ♀も元気になって来ました!

体重も400グラム以上になり

金曜日に退院予定だと聞きました。

 

さて~~~、どこに置きましょうか。

 

うちは仏間の おみそ達が居なくなりましたが

この土日は留守にするので子猫は無理。

 

メンバーHさん宅の こたろうはまだ出ていませんし・・・・。

赤ちゃん猫も近いうちに二匹とチーズを分けないとダメみたいだし

 

あと二日ほど悩みましょうか。

 

 

★おみそ&みりん、昨日無事に里親さん宅にお届けされました。

リナザクロさんが記事にされています。

脱走防止ネットの設置も素晴らしく頑張られた里親さん、素敵な方でしたよ~。

おみそ、みりん、幸せになれますように~。

(みりんちゃんがお気に入りだったハンモックはプレゼントさせていただきました!

保護猫達にたくさんハンモックを支援してくださった しぃさん、ありがとう~~!)

 

 

★今日のおまけ!(笑)

こんなの ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

1番上は まこもタケ!   

サラダでも煮物でもいいそうです。中華料理によく合うとか。

あちこちに生えてるらしいけど、私は知りませんでした。

そのうち八百屋に並ぶようになるのではないか?なんて

ネットに書かれていました(笑)。

 

切った写真がこちら。

サラダでも美味しかったけど、煮たら とっても美味しかったです。

 

2番目は、アボカドスライサーって言うのかな?

種を外したアボカドを、このスライサーですくえば、

あっという間に6枚切り!

やわらかいと少し潰れちゃいますが(笑)

 

3番目は

サツマイモの茎のきんぴらです。

昔、茎は皮を剥かないとダメと言われてましたが

皮剥かずに使ってます。

茎の付け根部分の曲がったところは硬いから切り落としますけど。

葉を落とした茎に炭酸をまぶし、熱湯へ入れて~、冷水へ。

あとはお好きな料理に~。

 

 

10月6日のフリマに向けて少しずつ準備しています。

今日も倉庫で

10時から12時ごろまで頑張る予定。

 

フリマ用品をご寄附くださった皆様、ありがとうございます。

まだフリマ用品募集していま~す。