マラソンの事・猫の事 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

大阪マラソンが終わりましたね。

走った人の色んな記事が新聞に載っていたけど

今回は時間が無くて読んでません(笑)。

 

42キロの間には色々あって、

私ぐらいの走りだと、まわりの人とおしゃべりもします。

 

今回の福知山、38キロぐらいから一緒になった若い男性がいて

もうすぐ40キロという時に話しかけられました。

 

「ぼく、がんの治療中なんです。今は体力がなくてこんな走りですが

去年は3時間ぐらいで走ったんです 」 と・・・。

 

そして、「40キロになったら歩きますが、それまで頑張ります。」って・・・。

 

終盤ヨレヨレで頭も働かず、 

私はなんて答えたんだろう・・・。

 

少しお喋りして、

最後に私、

「明日MRIです。 今日は最後まで走ります」なんて言ったと思う。

 

40キロ地点、その男性は「検査の結果、問題ないといいですね」 と言って

離れて行きました。

 

マラソンが5時間でも走れない私、

悔しい気持ちもあります。

でも、スタート出来ただけでも嬉しい、とも思う。

 

みんな、他人にはわからない色んなことがありますよね。

 

来年、あの男性が颯爽と走っていたら嬉しい。

私も、ぼちぼち走れていたら嬉しい、

かな(笑)。

 

 

 

 

はい、ここからは猫の事を書きます。

 

写真苦手なメンバーが写真撮影頑張っています。

パセリ♀避妊手術済みです。

パプリカの妹ですよ~! よろしくね。

 

 

里親募集中の白血病陽性トコちゃん、

最近はトイレ、食事以外は完全フリーです。
キッチンからカリカリの音するとケージでスタンバイしてたりします。
フリーでもまったくイタズラしないのでお留守番も頼める頼もしいトコちゃんです。
おじさんがスクワットしてると足に絡み付いて応援します。
そして私達もそんなトコちゃんを毎日 応援してます!

 

数年前、私は二匹の兄妹猫を預かりました。

雄はエイズも白血病も陰性でしたが、雌は白血病陽性でした。

兄妹でもそんなことがあります。

 

雄は里親さんが見つかり幸せになりましたが、

若くで死んでしまいました。 

 

うちにいた頃の写真。

 

雌は白血病陽性で里親さんが見つからず

猫ボラさんが引き取って家族にされましたが

白血病は陰転し、今も元気に過ごしています。

 

うちにいた頃の写真。

 

命の長さなんて病気の有無ではわかりませんね。

 

トコちゃんも毎日元気に楽しく過ごしています。

トコちゃんを家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

里親募集中の のぶお、ウイルス検査はエイズも白血病も陰性です。

(保護後2か月経ってからも検査受けています。)

しかし、顎関節が固まっていて、口が1センチぐらいしか開きません。

それがどした~!なんですが(笑)。

 

今までの動画を短くして三つアップ。

 

あ、日付が変わってしまいました。

のぶおが「タオルまだ~~」って見てますので、

そろそろ蒸タオルタイムにします。

 

ではでは、おやすみなさ~~~い。