また子猫が来ました。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

 

ブロック塀の上で気持ち良さそうに眠る仔猫、四匹います。

幸せそうに見えるかもしれませんね。

 

しかし、外は交通事故や、意地悪な人間や、移る病気、猫同士の喧嘩、

暑さ、寒さ、ご飯の心配など、危険がいっぱいです。

外で暮らす猫を増やして欲しくない。

飼い猫を外に出すのもやめてほしいです。

 

実はこの猫達にご飯をやっている方が入院することになり、

(子猫がまだ手におえる大きさでしたし)子猫は里親さんを探し、

母猫は不妊手術してリリースすることになりました。

 

問題は捕獲よね・・・

 

 

一日目、母猫無事捕獲!

子猫は四匹一気に捕獲したくて

大掛かりな道具を持って行ったのに全くダメ。

二日目、ブロック塀の上で使える小掛かりな(笑)道具を作って持って行ったら大成功!

その道具、名付けるなら「ブロック塀用子猫ホイホイ」(笑)

四匹全て無事に保護出来ました。

 

子猫は一回目のワクチン済ませ、

(保護後すぐではありますが)ウイルス検査はエイズも白血病も陰性、

近日中に里親さんを募集します。

 

全員一キロ足らず、生後二か月半ぐらいかな?

 

一番食欲旺盛で好奇心も旺盛、真っ黒の女の子。

 

キジ 男の子

 

キジ 男の子

 

ちょっと小柄、困った顔の女の子  本当はもっと可愛いですよ(笑)

 

現在、うちにケージ二つ置き、二匹ずつ入れています。

そっと撫でられたので、人馴れ練習は何とかなるかな?

甘い?

 

うち、「き」君もいるし、留守も多い、

関わる時間が少なくて難しいかな?

 

人馴れ練習してくださる方がおられましたら

是非お願いしたいです。

 

 

あ、明日はだんだんで相談会なのに

お知らせがいつも遅くて済みません。

 

もう、なんかバタバタ。

今日は洗濯物が洗濯機の中で固まってて・・・

掃除機もかけず、

メール返信も出来ていません。

 

ジョギングしなくちゃと思うのに一週間以上走っていません。

ランナーちゃうよね・・・

 

 

あ!

Yさん預かりの子猫の写真もアップしておきますね。

元気にお転婆しています!(笑)

たくさんの子猫を世話したYさん、

この仔は めっちゃめちゃ やんちゃだそうです~。