三匹のお兄ちゃん、大怪我 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

この三匹、里親さんが決まりました!

ベッドからはみ出している僕も、ベッドの中のわたし二人も、みんな一緒のお家に行きます。

里親さん、やんちゃな三匹をよろしくお願いします。


応援ありがとうございました~。




そしてこの仔、上の三匹のお兄ちゃんです。 今朝、メンバーが保護して来ました。

(上の三匹と母猫が同じ、母猫は先日不妊手術しました)

この仔は三匹と同じ場所で昨年の5月ぐらいに生まれ、元気に育っていましたが

突然餌場から消えていました。


誰かに拾われたのかな? それなら戻ってこないはずよね・・・。 


この仔がいた餌場の周辺数キロは民家はなく、

自分でどこかに行って、自分で戻ってくることは考えにくい。

この仔に何があったのかは不明です。


何カ月もいなかったのに、数日前に突然餌場に現れたのですが

尻尾はちぎれて骨が見え、首には深い噛み傷、

頭にはハゲ、一歳過ぎているのに体重は2キロ台のガリガリ、

瞬膜も出ていますし、元気もありません。


病院で化膿止めの注射を打ってもらいました。


急いで断尾手術が必要ですが、今の体力では麻酔も出来ないとのことで

栄養をつけ、しばらく様子を見ることになりました。


ウイルス検査の結果はエイズ陽性、白血病は陰性。

とにかく、しっかり食べて元気になろう。


朝食、夕飯、ともに完食!


この調子よね。 


威嚇なし、そっと触れます。

こんな状態でも人間の事は信じてくれているのかな?

しんどくて威嚇する元気もないだけかな?





この3匹もお見合いが終わっていて、ただ今結果待ち!



なぜか一件もお話がないのが この仔、

なんで?

謎です・・・。