きりん寺 (堺東店) | 関西拉麺備忘録

関西拉麺備忘録

拉麺屋&B級飯屋などの備忘録です。


[ きりん寺 (堺東店) ]

大阪府堺市堺区新町5-19

営業時間
11:00 〜 22:00
基本的には、無休です。

2021年 6月 28日 開店


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 [ 油そば (半熟玉子) ]
 醤油系タレ(辣油&酢)+中太縮れ麺。

 辣油&酢は、自分の好みで、調整です。
( 説明諸々は、店内に、掲示あります。)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[ きりん寺 (堺東店) ] の評価は、[ 3 ] です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

急成長&増加中の [ 油そば専門店 ] です。
合言葉を言うと? [ 半熟玉子 ] 無料です。
 ( [ 油そば ] = [ 汁無し拉麺 ] の事です。)

ス―プ作りに、手間暇かけない麺料理です。
茹でた麺に、カエシを合わせるだけの拉麺。
( 正直?[ つけ麺 ] より粗末な麺料理です。)

私の感想は、予想通りに?まかない的な?
ちょっと?手抜き?の [ まぜそば ] かな?
( 手抜きなら?安くないと、アカンやろ?)

激安なら?納得するけど、普通の値段です。
( 値段的に、500円ぐらいが、妥当ちゃう?)

職人要らずで、誰でも調理可能な拉麺です。
( 1週間程?バイトしたら?店長レベル?)

原価率を抑えまくるから、急成長&増加中。
( 世間が、〇〇で、笑い止まらん状態かな?)

勿論&当然&余裕で?再訪問は、無いです。
( 普通に?コンビニ拉麺の方が、旨いです。)

[ 南海 高野線 堺東駅 (西出口) ] 300m程度。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

追伸?余談?本音?
私は?基本的に?根本的に?
[ つけ麺 ] や、[ まぜそば ] の専門店には、
全然&皆目?興味が、無い(否定派)です。
( 評判良くても、訪問意欲は、皆無です。)

殆ど?残念な感じで、感動する事も無く、
想定内&予想通りの店が、多いからです。
( 拉麺屋を超える専門店は、無いかな?)

私の勝手な?固定観念なのか?
[ 拉麺=麺+出汁 ] と、思っているので、
欠落品を喰いたいとは?思わないです。
( 激旨級拉麺屋なら、次回訪問時かな?)

因みに?
拉麺以外の麺料理で、激旨店は、数店です。
( 数店達は、専門店じゃなく、拉麺屋です。)

これら↑の事柄は、私の嗜好性の問題です。
異論反論諸々は、受付不可&取扱不可です。
( 暗黙のスル―で、宜しくお願い致します。)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓