家事と育児を夫に丸投げした話 | 心配症お母さんの平々凡々日記

心配症お母さんの平々凡々日記

思いついた時に思いついたことを思いついたままに書いている、とっちらかったブログ。
「昔は良くなかった」とぼやくこと多しアラフォー。


前回、私が週末寝込んだ話を書いたのですが。



私が寝込んでいる間、

夫が全ての家事と育児をしてくれました。


2人の子どもにご飯を食べさせオムツを替え、遊んであげお風呂に入れ寝かしつけまでしてくれました。


育児の合間に、ご飯を作りお皿を洗い、部屋を片付け、洗濯もしてくれました。


上の子がおねしょをし、下の子がオムツからウンチ漏れするというイレギュラーも、1人で対処してくれました(私だったら絶望する)。


おそらく、細々とした見えない家事もやってくれたのでしょう。


寝ている私に文句も言わず、子どもにイライラもせず淡々とこなしてくれたのは、夫に対して本当に尊敬と感謝しかありません。


これで、私に冷たくなければ言うことなしの最高の夫なんですけどね。


きっと、私には愛情も何もかもないから冷たいのでしょうけど。


仕事をしながらこんなに家事も育児もしてくれるんだから、それくらい我慢しなくてはいけないんでしょうね。


(↓体調不良の度に考えている)





…で。


夫がしてくれた家事の中の洗濯についてなんですが。


私は無理してやらなくていいよと言ったのですが、それでも子どもの相手をしつつやってくれました。


その結果がコレ↓






この干し方よ。


でもやってくれるだけありがたい。


…ので、

文句は言いませんが。


夫は本当にこの干し方で良しとしているのか?

それとも、

急いでいたからこの干し方で良しとしたのか?

甚だ疑問ではある。



(↓子供服はほぼUNIQLOです、結局)



(写真の子ども用ハンガーは西松屋で買ったのなのですが、今はもう同じものは売ってないみたいです。

なので↓のハンガーを買ったのですが…なんか私には合わなかった…。

そもそも襟元から服を通そうと思わないし、バランスが悪くなるんよな…)