羽生結弦、久石譲 | MECしてます!

MECしてます!

ブログの説明を入力します。
ゆる〜くMECしております。日々の暮らしの中でのあれこれ・・・

最近、歯医者に行った?

行ってません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本日のランチは・・・
オムレツじゃないですよ〜。
チーズハンバーグですニコニコ
そこに、Tabascoかけました〜〜。

それから、オムレツにしようかと思ったのですが、出汁巻が食べたくて、だし巻きにしました。
切ってあるので、冷めても美味しいし、面倒じゃなくていいですよね。ニコニコ

それから、青汁でーす。
昨日より慣れたかも。水を少なくして、息をしないで飲むといけました汗汗汗

{2C9426A4-EAC0-4ECC-B419-D856C0CE8270}

今日は、何だかゆっくりしてたらあっという間に、夜になって、なにがいい?と聞いたら、鍋とのことで・・・

鍋にしました〜〜。 
カレー鍋ですよ。

豚コマ、ネギ、キャベツ、玉ねぎ、えのき、大根、人参、鰹顆粒だし、和風だし、カレー粉でーす。

{743D990B-301A-4BF5-8438-BACDA3009290}


焼酎ハイボールのかぼす割りもいただきましたニコニコ

{7473F57E-E213-4F77-9FA0-24464541739A}


今日は、世界フィギュア、羽生くん、宇野くん。よかったねーーー。そうそう、夕方からずっと応援しておりました。
SPでは、すごく悔しそうな羽生くんが印象的でした。体つきも変わってきたように思います。
怪我もあってか、もともと、線の細さがあったけど、下半身に筋肉がました気がします。逆に顔つきは、スッとして、追い込んでるんだなぁと感じました。
この大会は、今まで二回とれなかったから、是が非でもとりたかっただろなぁ。
でも、男子のレベルの高さには驚きますね。この短かい数年で、質のいい四回転をいくつも跳ばなきゃいけなくなるなんて。どこの国も、3枠欲しいし、一生懸命だったよね。ロシアの選手が、故障を抱えて滑ったのは、意識の高さを感じました。頑張って!と応援しました。
アメリカのネイサン・チェンが四回転を全て成功してれば・・・恐ろしい存在です。そんな時代だとは・・・
羽生くんは、毎回、日本を意識した曲、前は安倍晴明で、今回は久石譲さんの曲を使っていて、日本のこと大事にしてるんだなぁと思った。ありがたいことですね。・・・久石譲さんは長野県民だからか、よけいに嬉しいよ!芯があって、優しく美しい風をイメージするのが、羽生くんに合ってますね。ニコニコ

宇野くんも、応援したよー!あの小さな少年が、勇ましくなって、こんなにすごいことができるようになって、本当にスケートかっこよかったなぁ〜〜。

よかったねーーーホントニコニコドキドキドキドキドキドキ



今日、ちょっとSHOCKなことが、頭の後頭部が薄い・・・です。あんまり、オシャレとかこだわらない性格で・・・髪もブラッシングとかあんまりしないので・・・気づきませんでした。後ろとか普通見ないしあせるあせるずっと、髪を後頭部でクリップでひとつにしてて、引っ張ってたのがいけなかったのかなぁ・・・

でも、そういえば、我が家は遺伝的に祖母も父も・・・後頭部からでした。父によく似てる私、やはり・・・か。
母が、あなた、夜ちゃんと寝てないからよ!って。
それ、関係あるの⁉︎ガーンあせる
この歳で、ヤバすぎです。円形脱毛なの?とか思ったよ。君島十和子さんだったっけ?毎日ちゃんとブラッシングを20回はするとか?回数は適当だけど、やればフサっとするかなぁ〜〜
表彰式に壇上に上がるの・・・困った。今からじゃ、ブラッシングの効果期待できないかなぁ。
髪が寂しいと・・・印象悪いよね。こんな心配をする日が来ようとは・・・。
前髪から後ろに持ってって、コテでどうにか(コテも使ったことないからうまく使えない〜〜あせるあせる)・・・やってみたけど、別れる。うーん・・・
とりあえず、マッサージ、マッサージ。
・・・なんか、気持ちいい。

当日、美容院でセットしてもらいたいけど、無理だしね〜〜。
ま、・・・あんまり人の後頭部なんか印象残らないか・・・そのことに期待して・・・。
ブラッシングします。

今日は・・・

羽生結弦選手の滑る、久石譲さんの「Hope&Legacy」
です。
少し前のもののようですが、今回のも探せば・・・あるかなぁ。