Andrew W.K. | MECしてます!

MECしてます!

ブログの説明を入力します。
ゆる〜くMECしております。日々の暮らしの中でのあれこれ・・・

本日のランチは・・・

やっぱり、オムレツでーすあせる
たまご3個とモッツァレラ120g
青汁ですね。

今日の青汁は、以前試供品でいただいたのなのですが・・・、苦いです。ちょっと匂いも、う〜〜ん・・・慣れるかなぁ。

{C1314441-7546-4D87-8403-76A83A9E4492}

{BCB7E937-02E7-4C9B-9953-8FF50C57D1E6}

今日は寒くて、雨が夕方にはみぞれから、雪になりました。積もるのかなぁ・・・。夕飯のお買い物に出かけて、買い物に出かけるとどうしても何か買ってしまうので、3日くらいのものを一度のお買い物で買います。・・・といっても、お肉が3回分くらいなのですが・・・ニコニコあせる

今日は、豚ミンチが安くて、久しぶりにハンバーグニコニコ
豚さんだけでは、サッパリめなので、牛さんも少し入れたいところ・・・、合挽きは少し高い、牛肉は少量パックがある。・・・うーーん、どうしよう。いろんな計算やらして、悩んでると小学生に変な目で見られた、あせるあせる思い切りがつかないのよ〜〜

結局、少量パックの牛さんと豚さんを2パック買いました。


家に帰ってきて・・・

さぁ〜〜、ハンバーグだぁ爆笑と思って、材料を用意してたら・・・おからパウダーを忘れた。
パン粉のかわりに入れてるんだけど、今日はナシです。イマイチ、ツナギが悪いけど。

ハンバーグは、各家庭の味があると思いますが・・・
うちは、すごく適当で・・・ひき肉、玉ねぎ、卵、塩胡椒、ナツメグ、コリアンダーで作ります。
そこに、今日は玉ねぎの皮のパウダーを入れました。
香りが良さげだし、なんか体にいいらしいし、おからのかわりになるかなぁと。

焼いて食べる頃には、玉ねぎの皮の味は分からないですが、ニコニコあせる

ハンバーグを焼いた後の油もいい油がお肉から出てるので、無駄にしませんよ〜〜、それでソースを作ります。ソースとケチャップとバターを加えます。赤ワインとかあればいいんだろうけどな〜〜。


エリンギを焼いて塩胡椒、

レンコンをパリっとさせて、揚げ焼きます。
なんか、この2つ美味しいらしいので、この頃こればっかりです。

サラダは・・・ボストンレタスとアボカドと、ミニトマトときゅうりでーす。

ボストンレタス、柔らかくて美味しいね〜ドキドキ

今日は、ビターオレンジのチューハイつけました。

思うんだけど・・・、チューハイって色が付いてないじゃないですか。色をつけるともっといい気がするんだよね。色のイメージって美味しさに繋がるけどな。
桃のチューハイもビターオレンジのチューハイも色が同じってな〜〜・・・、でも、着色料!っていうのもね・・・糖類ゼロにするなら、果物使えないもんね・・・仕方ないのか〜〜〜、もしも・・・ビターオレンジの色のチューハイなら!飲むか飲まないか!
・・・飲まないのかもしれない・・・

そんな、ぐるぐる回ること考えながら、飲んでました。あせるあせるあせる


本日は・・・Andrew W.K.の「Never Let Down」と、「Party Hard」です。

これも、それほど前ではないのですが、・・・ふと、浮かびました。

ぐるぐる回ってたせいかなぁ。ニコニコ