京の焼肉処 弘 八条口店 | MECしてます!

MECしてます!

ブログの説明を入力します。
ゆる〜くMECしております。日々の暮らしの中でのあれこれ・・・

夜の紅葉ツアーの後、いよいよ夜ご飯。

バスガイドさんに美味しいお店を聞いて行きました。

焼肉の弘の11店舗目の10月にできたばかりのお店。「京の焼肉処 弘 八条口店」です。
京都の方は焼肉が好きだと聞きました。
ちょっと、期待しますニコニコ

京都のお店は、同じお店でも、同じメニューではないようで、違うそうなんです。
それぞれに特徴があって、弘さんは、少し敷居が高そうで入りにくいかなぁと思ってしまうそうですが、こちらはオシャレ〜〜な感じで、初めての方でも入りやすいです。

そして、もう一ついいことは・・・営業時間が夜12時までやっています!
今回みたいに、夜紅葉を見に行った後には、夜8時半を過ぎてたので、ゆっくり出来てとてもありがたいです。

人気のお店なので、ほとんどの方々は、予約の電話を入れて行きます。
今回、私は直接行ってしまいましたが、もし決まれば決まった時点で、予約していかれることを、オススメします。

私たちも、しばらく待ちましたが、わりと早く席について、それがけっこう広めのテーブルで、オシャレだし、焼肉屋さんぽくない感じです。
匂いがモクモクつく感じではないです。

こちらは、もともとお肉屋さんが経営するお店で、黒毛和牛一頭買いをされてるので、お値打ちでかなり美味しいです!
こちらで、ぜひ食べていただきたいのが、⬇︎のコース。
その場でもいいけど、メルマガ会員になると、こちらのコースが1000円オフ。

{501C9A36-9D32-458B-AC2B-28464C8F8001}


オススメ食材がいっぱい入ってて、美味しいです。



{8E4A50CE-D00B-430A-B7FF-2110AD1D953C}

右のタレみたいですが、あんまり甘くなくてダシのよう。MEC中の私にはありがたいです。焼肉の甘い感じが苦手です。

{A58D5484-6BFF-430F-86C5-CE996302870B}

飲み物は、ウイスキーのソーダ割り。

竹鶴、こちらはNHKでやってたマッサン、日本のウイスキーの父、竹鶴政孝の名前を冠したジャパニーズウイスキーの王道、ウイスキーのスモーキーな香りと深い味わいを楽しめます。

こちら、ホントに香りがよくて美味しいんです。
私、けっこう優柔不断でなかなか決めれなくて、以前、娘が迷ったら一番上に書いてるのを頼んだらいいと教えてくれたので、迷ったら、一番上のメニューをたのみます。
これは・・・アタリです!
ウイスキーが苦手な人も飲めると思います。美味しいです!

次にオーダーしたのは、同じウイスキーでマッカランです。ソーダ割りにしました。
シングルモルトのロールスロイスと称される、格式高いスコッチ。シェリー由来の甘い香りと優しい味わいがあります。

こちらも美味しいです。ニコニコ

{DAB98890-69C4-457D-8499-AAC98AB1D701}

サンチュでなくて、なんとか菜って書いてたけど、焼肉を巻いて食べようと思ってたけど、お肉が美味しいので、必要ないかもしれないです。もったいなくて・・・

{216E4693-3AF9-4D31-B4BD-A16C4032E505}

弘のサラダ、だいたい2人で食べれます。
かぶとか入ってて、ドレッシングも手作りみたいで、白味噌の味がしたような・・・
白味噌と緑の野菜(ほうれん草とか小松菜とか)と酢、砂糖、油で出来てそうなドレッシング、かぶにもあって美味しいですニコニコ

{55E31358-ADFE-4748-8574-E8D6BA1A830A}

⬆︎こちらは実際にテーブルにきたコース。

厚切りタン。これ、ホントに美味しいです!レモン汁とネギで。
しゃぶしゃぶ肉の京ネギ巻き。ジュレのポン酢を乗せて食べます。
ロース肉は柚子こしょう。
お肉あま〜い。
みぞれ肉だったかな・・・こちらはそのまま。みぞれ大根のポン酢みたいなのにつけてあったような味でジュワ〜〜と美味しいです。
アカセンもジューシー。
それで、驚きのお肉の大きさ!
ハサミで切っていただきます!
これ〜、美味しいです。ニコニコ
目を閉じて、MECなので30回は噛むので、溶けそうなのを味わって・・・いただきました!

{C92EF434-0CD5-4D20-9BFF-62CBC381AA3F}

{083A0DC3-3580-423B-93D5-247302F937DE}

ちゃんと牛さんの認定書付きです。

牛さん、ありがとう〜〜。生産者さんありがとう〜〜と目をつぶって、感謝していただきました。

{812B6C49-ABAA-45FE-8961-028054922BD8}

なんと!1000円オフにのせられて・・・
2回頼んでしまいました。

お値段は、2人前)6000円くらいが➡︎5000円くらいになります。

2回頼んだので、5000円くらい食べてます。こんなに、普通は食べないので・・・あせる

このコースけっこうお腹いっぱいになります。普通なら。もしも、足りなければ少し足すくらいで、十分満足いくと思います。


{9E6A7EA8-543E-4943-8E7D-1F6E5CD69F57}

店員さんは、若い方たちが多かったですが、気持ちいいくらいテキパキしてて、ちゃんとそれぞれのテーブルのチェックをしてて、火の調節してくれたり、とても感じが良かったです。

今度行ったら、特選ユッケをぜひとも食べたいです!

ご馳走さまでした〜〜ニコニコニコニコドキドキドキドキドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


{46D12341-65A4-43E3-A0D5-6E4F578C0DE4}

本日のランチ。
オムレツの中は、豚肉と椎茸を炒めたもの。&チーズです。

{C370D7E8-6D6A-4F24-AE03-5B19411FC675}

夜は、こんな感じ。
豚肉を塩胡椒で炒めたものと、椎茸の塩バター、目玉焼きでーす。

あと、京都で買ってきた組み上げ湯葉を食べました。美味しいです。ニコニコ
一緒にこれまた、京都で買ってきた川勝さんのミョウガの漬物をつけました。
豆腐が苦手でも、美味しいって思いました。