京都、東福寺、芬陀院、永観堂、知恩院 | MECしてます!

MECしてます!

ブログの説明を入力します。
ゆる〜くMECしております。日々の暮らしの中でのあれこれ・・・

写真ばかりになってますが、昨日書ききれず寝てしまったので、続きです。

↓東福寺、通天橋です。

{5B7F21F9-FCDD-41DE-A80B-BA27FC1B68E7}

こちらは、お寺から撮ったもので、橋を渡ってる人たちが見えます。

橋を渡る時、カメラは危険なので撮らないでください。と案内がありますが・・・あせる

{E49ED78D-8AF7-4C7E-A9F2-DCD0C7AC6EF2}

苔がホントに綺麗で、こんもりと生えてます。ニコニコいろんな苔がありました。

{6935ED1F-39E4-4AF1-BA01-62E506CD5EE8}

橋を渡るには、切符が必要なんですけど、あまりに広いので、石段を降りてきたら、開けたお庭があって、その後どっちに行くか迷います。正解は左手に時計回りに曲がるのですが、逆周り禁止なので、間違うと橋は渡れなくなります。

ご夫婦で来られて、足の悪いおじいちゃんが間違えて石段を上がってきちゃって・・・、見れなかったのは、残念だったなと思いました。
もう少し早く案内があればなと思いました。

風が吹くと紅葉が散るんです。それもまたキレイでした(*^^*)

{CF92A4B4-C386-47D5-A707-BFFB3383DF2D}

東福寺法堂、蒼龍図。
ここのお堂は入れなくて、外から覗くことができます。最初、なにを見てはるんかなぁ?と思ってたのですが、前の方が天井見るんですよ。と教えてくださりました。
見てびっくり、迫力ありますーー

{0CCBF7F5-B946-43E3-BB93-0A3A29E22DA5}

芬陀院(雪舟寺)で、お庭を眺めました。

{5F15ABBE-1082-40EE-A919-7C68C11F4437}

夜のツアーまで時間があったので、お好み焼きやさんで、マスターズドリーム。
車じゃないから飲める〜ラブ

{818F8716-E5E7-4685-80AE-9D32F60758FC}

小麦粉が入るとMECだとあまりよくないので、卵と豚肉でできてる、とん平焼きを食べました。
美味しかった〜〜。



{BAF61D66-3EDA-4675-BFAE-C2CBC9C4354F}

夜のバスツアー、最初は永観堂に行きました。夜の紅葉もキレイでした〜〜

{489694F5-151D-467D-B8BA-9CD2F6AAF634}

紅葉のキレイさも音楽も、こう・・・格調高くて、ありがたいな〜〜と、これもずっと忘れられない経験になりそうです。

{0EC5483F-C392-4417-A541-7AED62D3BA3E}

もっと・・・鮮やかなんだけど、うまく撮れない〜〜

{06994DA3-5E0F-4216-A65E-7A485675FC0A}

こちらは、知恩院。キレイでした〜〜


{25A80400-A179-4DB2-BA8D-932739867517}