パソコン設定に苦戦する | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

最近、老眼のせいか

動画をスマホで見るより

見やすいので、

パソコンを使うようになりました。

派遣会社での研修は

WEBの動画が多いので

画面は大きい方はよいのですが、

よく動画が固まるので

設定をみたらどうやら、

処理速度が遅めだったので

WI‐FI設定を変更したくて、

次女に聞きながらしても無理で、

旦那さんにいうと、

5GのWI-FI拾える

USBレシーバーを買ったら

というので、お願いしました。

で、解決するかと思いきや、

今度はBluetoothが

使えなくなりました。

デバイスマネージャーみると

Bluetoothがなくなってる!

古い方のUSBレシーバーは

WI-FIとBluetoothの

レシーバーだったみたい。

せっかくトラックボール買ったし

ワイヤレスイヤホンも

Bluetoothで使ってたので、

今度はBluetooth単体の

USBレシーバーを

自分で購入しました。

やっと快適につかえると思ったら、

トラックボールだけ使えず、

もう一回デバイスの追加して

ペアリング。

ようやく使えるようになったけど!

今度は何の拍子で変更したのか

左クリックが使えない

マウスの設定みたら

マウスの主ボタンが右になってた!

なんだかほんとに疲れます。

木曜日くらいから自宅で

パソコン使って色々

やってみたいと思います。