北陸への旅〜たらふくの朝食バイキングから墓参り | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

北陸への旅  2日目

朝5時半起きで大浴場へ

昨日と男湯女湯が変わっていました

お風呂は合計3回はいりました

肌ツルツルでした


朝食までの間

お部屋からの景色を堪能してました




山間はモヤがでてるのかな?






さて、朝食はバイキングで

これまた

お腹いっぱい食べまして…爆笑



第一弾

和食でもりもりにしました


第二弾

第一弾のあとに

デザートとしてパンまで食べる始末

プリンがほんまに美味しかった



このディスプレイが

面白くてパチリ📸




フロントからの景色



みんなで記念撮影したら

長女の携帯で撮ったら…

スノーかけられて別人になってた笑い泣き

そんなおもろいこともありつつも

金沢に向けて出発❗️


氷見駅に送ってもらいました

行きも気になってた屋根の魚ちゃん

やっと写真撮れました




あと、駐輪場の柵がかわゆい💕




気になってた駅 

ここで一旦撮り鉄の旦那さんは下車

撮影スポットなんだって





私たち女子は高岡駅で乗り換え
城端線一駅乗り、新高岡駅へ





そして、

新高岡駅からは北陸新幹線で

金沢駅へ

私の父方の祖母の兄弟のお墓参りへ

金沢駅からタクシーで15分くらいで

兼六園の近くでした

25年以上前に

一度来たことがありますが

すっかり忘れてましたよ。

母の記憶を頼りに墓参り。

ですが、横から見たら

ご先祖様の苗字違う???

お名前〇△さんよね?

このお墓△□さんやで!と

私が気づく。マジびっくり‼️

その後に和尚さん登場。

違う汗を拭うことになったわ爆笑爆笑

まぁ無事に墓参りして

兼六園へ行きましたとさ。