新入社員です | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です


昨日から新しい職場に行ってます
自転車通勤15分〜20分
まだ季節的にも寒さもましだから
今からスタートして良かったかも

さて、新しい職場は…
未経験の業界の上、
仕事内容もやったことのない 
未知の世界です

初日は書類提出してから
挨拶回りしました
15人ほどの事業所ですが
名前と顔は同じ仕事の方しか
覚えてないけど爆笑

仕事内容を教えてもらうのに
会議室にきてくれた方は
KさんとNさん
このお二人の会話が
むっちゃ面白くて初日1時間で
笑い死にそうになりました 
そして、
Nさんに仕事を教えてもらいました
サクサクして目が追いつかない〜
あとパズルのピースを
当てはめていくような仕事
あとは、電話対応もあったり…
少ないけど、伝票うったり
久々に「毎度!」って電話で話してて
懐かしい言葉〜もちょい感動したり
そんな1日目はあっという間に
過ぎていきました。

仕事を教えてくれるNさんは
ほんとにいい人で
何度も聞いてもいいし、
失敗してわかることもあるし
って言ってくれてます
未経験で来て、大変やと思うけど
一緒に仕事していくから、
大丈夫だし、
Kさんも助けてくれるから
って言ってくれてます。
独り立ちはゆっくりでいいよって
言ってくれてます。

他の人もすごく親しみやすい感じで
笑いもちょこちょこあり
まだ仕事も見習いだし
ちょっと体力的にも気持ち的にも
楽をさせてもらっています

さて、これからどうなるのか?
不安もあるけど、
あまり深く考えずに
目の前の仕事を覚えていきますウインク