長女の体育大会 | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です



晴れやかな天気の本日、

長女の学校の体育大会でした

でも、マイペースに過ごす長女

最初から不参加表明してますが

先生は最後にクラスで写真撮影あるし

体操服持ってきてねと言ってますが

本人はさらさら参加しない方向

彼女には体育大会は

別世界の出来事のよう…

友達にダンスを見にきてねと

言われたから、

ま、行ってくるわというかんじ。

それもありかな。

現実的には体力的にしんどいし

精神的に負担を避けて

無理しない方向が一番です。






〜ここから仕事の愚痴ですので、

    お時間のある方のみ

    読んでくださいね〜





ということで、私は仕事へ

子ども二人いてて、

学校行事も予約制の大学病院も

平日しか行きようがないんだけど

9月は2日も休んだと言われたので

とりあえず、ムカつきを押さえつつ

子どもの体育大会は言いだせず

仕事してきました。

見た目優しげですが、

人の抱える状況を理解しない上司。

そりゃ、わからんやろな。

月一回の休みのルールしか頭にない

パートは人間の形した

入力マシーンだろう。

だから、ルールに沿わない

要介護者のいる人や

病気の子どものいるパートの大変さは

わかるまいなぁ

ここ最近介護休暇を取れます!って話や

本人含め家族のために禁煙を! 

なんて言ってる会社なんだけど、

私には確実に風当たりキツイわ


そんな環境は望んでないのですが、

私の気持ちのやりどころを模索させる

きっかけを上司は

作ってくれたんだろうなとふと思います










招き猫の種類知ってる?

金運を招くネコ

人とのご縁を招くネコ

まだいるのかな?


{9A63B05C-8183-4D7B-A5B1-D5AA382913CE}


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう