こんばんは音符

 

 

たまには、ただの私をお届けしようかと。

ふと、PC開きましたアセアセ

 

 

基本的に毎週曜日は、お稽古がお休み。

 

もちろん、台本を読み返したり、動画を確認したり、資料を参照したりなんだり。

氷雪の門』から完全に離れることなんてできないのですが・・・。

 

そんな、たまにしかない私のOFFの時間。

 

何してたか、少しだけ・・・。

 

 

 

 

まずは、整体

 

先月の後半から、毎週通いだしまして。

 

骨盤矯正やら、もみほぐしやら。

 

リフレッシュの時間を設けております。

 

 

当面の課題は、全然取れない左肩甲骨の痛み。

 

と、反り腰。

 

 

肩の痛みに関しては、もはや帯状疱疹の後遺症すら疑う始末・・・キョロキョロ

 

座っている姿勢の方が辛いのって、なんなんでしょうねアセアセ

 

 

 

反り腰は、姿勢の気にし過ぎ。

 

多分、姿勢がそもそも間違っている・・・えーん

 

 

今まで以上に、鏡見るし、街中でガラスに自分が写っていると確認しちゃうよね。

 

ただ、意識し始めて変わったことが一つ。

 

発声しやすくなった。気がする。

 

 

余計な力がぬけた。ような気が。

 

もしこれが正解か・・・?って毎日自問自答。

 

 

正解教えてほしい。

 

 

 

 

次。

料理

 

 

卵の賞味期限近すぎるよ事件の後、半分残った野菜とか、そろそろやばい食品とか。

 

頑張って片付けましたよ。

 

月末は、冷蔵庫、空にしたくなっちゃうのよね。

 

 

ここで問題が一つ。

 

食欲が湧かない。

 

朝ごはんが喉を通らない。

 

 

以前、このブログで質問した時の回答を参考に、まずはゼリーやらプリンやらを仕入れ。

 

食べられない時は、頑張って食べない。

 

食べられそうな時に、ちゃんと自炊して、ちゃんと食べる。

 

 

・・・健康的なのかなんなのか。

 

 

で、比較的、ちゃんと食べてたつもりだったのです。

 

カレー作ったり、あいも変わらずスープいっぱい作ったり。

 

炒め物はあまり得意じゃないし、揚げ物は準備も片付けもめんどいし。

 

食べられないことも考えて、とりあえず腹持ちがいいお米は食べたいし。

 

・・・みたいな。

 

久々の一人暮らし、一人で焼いたりとかしてたはずなんです。

 

 

・・・はずなのに。

 

 

稽古中って、なんでこうも順調に痩せていくのでしょう。

 

 

あの、身長バレたら割り出せちゃうんですけど。

 

BMIが痩せすぎ一歩手前。

 

 

なのに、私のシルエット気に食わない。

 

ほんと、筋トレしないとだめだなぁ・・・。

 

あと、やっぱりタンパク質取らなきゃダメだなぁ。

 

もはや、お肉解凍するのすら、面倒な日あるからなぁ。

 

最近のタンパク源、豆乳と定期的につまむカルパスくらいだからなぁ。

 

 

とりあえず、もう一回、卵地獄に落ちるか。

 

レパートリー増やしたい、切な願いです。

 

 

 

 

最後は謎のお掃除したい欲。

 

なんかさ、夏休みって洗わなきゃいけない感じする。

 

中学生の時とかさ、部活のお盆休み狙ってバレーシューズ洗えるか、めっちゃ天気予報チェックしてた。

持って帰った上履き、脱衣所に置いておくから、「いつ洗うの」ってよく怒られてたわ。

 

普段洗わない、袋とか、もね。

 

あと、謎に雑巾掛けしたくなる。

 

 

洗えるものは全部洗濯機に放り込むし、秒で乾いてくれるし。

 

一日家にいる予定ができるなら、カーテンすら洗いたい。

 

 

全然手をつけられない、文具あたりもどうにかしたい。・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・でも休み初日って、ほんと何もする気起きないんだよな。

 

下手すると11:00ぐらいまで寝てるってかゴロゴロしてるからな。

 

もっと有意義に過ごしたいな。

 

 

でも、いっぱい寝て満足してるからいっか。

 

最近、めっちゃ笑えてるからいっか。

 

一日中、布団がお友達、よりはいいか。

 

 

ってだらだらしたら、午前中の雨を乗り越えて、見事衣装がちゃんと洗えた今日の私。

 

明日は、衣装つき稽古。

 

平和と幸せを噛み締めて、明日からまたがんばりますウシシ

 

 

 

皆様の、たまの休日の一コマに選んでいただけたら嬉しいです。

 

きっと、素敵な時間になりますよふんわり風船ハート

 

 

 

 

ではでは。