こんばんはピンク音符

 

 

 

 

本番まであと2週間。

 

 

お写真は10人ですが・・・タラー

 

昨日、ついに12人の乙女揃っての稽古ができましたキラキラ

 

 

ここからは、体力と精神力の勝負。

 

あの時代を生きた彼女たちについていけるよう、ハードな毎日になりそう・・・。

 

 

実は破産寸前の勢いなのですが。アセアセ

 

それでも「観に行きます」というご連絡をいただけて、楽しみにしてくださる方がいる。

 

というだけで、この舞台に真剣に向き合う精神的環境をいただけております。

 

 

本当に、ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

そこで。

 

今日は、私演じる『島野やす子』さんについて、少し書こうかな。と。

 

 

色々とネタバレになっちゃうと怖いので。

 

かなーり遠回しにお話しします、気になったらぜひ劇場で。

 

 

 

やす子さんは、12人の乙女の中で、年少組。

 

19歳です。

 

昨年演じさせていただいた、『谷崎美恵子』が18歳でしたので、順調に成長です照れ

 

 

初めて、この作品に触れた時の印象は、

「この子、大変だな」

 

 

やす子さんに限ったことではないのですが。

 

 

よくいえば、とても気が回る子。

 

悪くいえば、すごく敏感に受け取って考えてしまう子。

 

 

なのかな・・・。と。

 

 

 

お稽古してても「感情の動き激しい。」と思うことが多々。

 

 

すごく考えて、めっちゃ考えて、考え込んじゃって、思い込んじゃう。

 

演じていて、そんな感覚を持ち続けている気がします。

 

 

 

そんなところは似ているというか、もはや私に寄ってしまっているのではないか・・・とか。

 

またこう、グルグル考えているわけなのですけれど。

 

 

私に表現できるやっちゃんを、板の上で生かせてあげられたらと、だいぶ意気込んでおりますプンプン

 

 

 

 

昨年の初舞台と打って変わって、役柄的にも、私個人的にも考えること、感じることの多い今回の『氷雪の門』。

 

 

憧れの場所にいて、頼れる先輩に囲まれて、右往左往するところはあいも変わらず。

 

それでも感じ方、考え方の変化に、なんとなく進歩を感じたり。

 

 

何度も書きますが。

 

作品として、お話として。

 

そして、私自身としても。

 

とっても大切な、是非とも観ていただきたい作品です。

 

 

 

 

配信でも、構いません。

 

まずは、この出来事を知ってほしい。

 

「大変そう」に見えた彼女たちも、生きていたということを。

 

 

できるなら、劇場で、生で、共有したい。

 

 

「大変」な今を生きる私たちが、このお話を通して感じた、彼女たちの気持ちを。

 

 

 

 

明日は、8月20日。

 

お話のモデルとなった、『真岡郵便電信局事件』から76年。

 

 

いまだ、この目で見ることができていない、稚内公園の『氷雪の門』。

 

そして、樺太の地に想いを馳せて。

 

 

知ろうとしてくださる方々のために、稽古行ってきます雪の結晶

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

P.S.ずーーーーーっと先延ばしにしていた、ご予約特典ですが。

 

今回も、メッセージカードをご用意させていただきますチョキ

 

(ただし今回は、ちょっと仕様が違うよ)

 

・・・前例ないのでわかりませんが、2枚目以降の場合はかぶりないように準備させていただきますびっくり