こんにちは宝石紫

タロット占い師のあさいゆきのです。

 

 

 

本日は…

なんだかボーっとしがちだったので

お仕事お休みしてゆっくりまったりしておりましたにやり

 

色んな方のブログみたりYouTube見たりテレビ

 

リーディングもがっつりせず、

ちょっとおしゃべりくらいの感覚でカード達と接しておりました。

 

 

私のリーディングは『カード達との会話』という感じで、

完全にカードを擬人化しています。

 

モノを擬人化するのは子供の頃からでした。

 

お気に入りのぬいぐるみ、

いつも使っている自転車、

仕事にかかせないPCとか…

 

私は、

日本人に生まれてよかったなぁと思う点の一つに、

八百万信仰が自然に受け入れられるという点があります。

 

誰に何をじっくり教え込まれた訳でもなく、

大人が話していて

「そういうもんなのか」と心に残ったこと、

見ていたテレビ、読んでいた本、

そういったものから本当に自然に自分の中に入ってきた感覚です。

 

全てのものに命が宿る

 

その多様性にとても惹かれました。

 

私の目には見えないし、

何も聞こえないけれど、

でも神様や守護霊様や妖精さんがいたらすごく面白そう!

 

だから、カード達のことも、

私にメッセージをくれる面白い存在として、

自然に擬人化しています。

 

 

幸いなことに

それを楽しいと言って下さる方もいて、

とてもありがたく思っています。

 

カードとの付き合い方は人それぞれです。

 

擬人化しておしゃべりしていると思う方も、

カードを本当にツールとして考えて接している方もいます。

 

でもみんなに共通しているのは、

カードを大切にしていることじゃないかなぁと思います。

 

昨日の記事についても…

 

タロットのシャッフル手順てそんなに重要?→最も大切なのはカードへの愛です!

 

気がついたら

また長々と書いておりましたが、

結局言いたかったのはこれかなと…

 

カード達との出会いに感謝しつつ、

これからも楽しくおしゃべりしていこうと思いますニコニコ

 

 

クローバーあさいゆきの(タロット占い師)クローバー

 

*ゆきのの使用カード一覧

ゆきのが使っているタロットカード・オラクルカード

 

*YouTubeチャンネルテレビスキマ・ながら時間で占える!

ゆきの#素敵な未来を創造するタロット占い

YouTubeで「ゆきのタロット」で検索しても出ます♪

グッドボタン&チャンネル登録お待ちしています!

 

*インスタグラム

タロットカード・オラクルカードをもっと身近に♪Instagram

フォローお待ちしておりますドキドキ