自分に合った片付け 掃除を…。 | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…

GWも終盤になってきました。

良いお天気なので お出かけされている方も多いでしょうね。

TVでGWは 大掃除に最適って言っていました。



大掃除されてる方は どのくらいいらっしゃる事でしょうか?





片付けや掃除って 何が正解って わからなくないですか?

3日で家中を片付けましょうと書いてある本もあれば 毎日1つ物を捨てましょう。と書いてるのもあったり。




多分 自分に合ったやり方があるはず…



私は思いました。



楽しくストレスなく出来るのが1番だと…



まずは 手を動かしてみて 楽しいと思ったら続ける。

ストレスに感じたら 手は止めて なぜか考えてみる。

もっと他にやりたい事がある。だったり
このまま続けて 散らかすだけで終わらないんじゃないか?だったりetc



私は この心の声を大事にしてストレスなく片付けや掃除をしようと決めてから 随分と楽に出来るようになってきました。


今日は猫のトイレの水洗いと換気扇を2つ掃除しました。

ぼちぼち頑張ろうと思います。