人生それぞれ… | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…

実家の片付けをした事によって変わったもの…

それは 両親の生活の様子がとてもよくわかります。

当たり前の事ですが 1週間に一度 必ず家に行くので 母のお姉さんが 2週間 実家に泊まりに来てたのですが 初日から なんなら 私が一番最初に出迎えた位でした。



そして 父のお姉さんに会いに行くのも ついてきて欲しいと言われ 先週の月曜日に一緒に行ってきました。

お互いに スケジュールを把握してるので 両親も私に頼みやすいのだと思います。


という事で 母のお姉さん(76歳)とは10年ぶり 父のお姉さん(85歳)とは25年ぶり位に会って 沢山 話しをしました。

お二人とも全然 変わってなくて元気そうで なんだかパワーをもらえました。

色んな人生があるんだなぁ~と感じました。

私自身は 無難に過ごして来た この20年でした。

旦那が癌でなくなり 0歳の子供を育てるには かけ足で進むしかないような気がして ただただ 何事も起こりませんように…と祈りながら 無難に過ごしてきました。

全速力だと 倒れてしまいそうだし かといって止まると進めなくなりそうで…

終始 かけ足というか早足というか…


でも お二人のお姉さんのお話を聞いて 子供も 大学生になったので 時には 立ち止まってみたり 時には 全速力で何かを精一杯 やってみても いいのではないかと思いました。

11月から仕事復帰したので 忙しくはなりますが 日常生活も楽しもうと思います♪

 

庭の秋明菊が綺麗に咲いてくれています。