骨折から4ヶ月。やっぱり骨粗鬆症かぁ。 | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…

今日で 骨折してから4ヶ月が経ち 前回から1ヶ月ぶりのレントゲン撮影でした。

前回は お医者様から 


「大変 骨粗鬆症になってるよ…」



とは言われたものの たまたま 写りが悪かったからかもしれないし…なんて考えていたのですが 3日前に 地域の健康セミナーが あり 骨密度を測ってもらったら


骨粗鬆症の疑いあり…でした。

グラフには52までしかないのに 私の値は50でした。

100歳位の骨密度です。


そして 今日のレントゲンを見ての お医者様の反応は…

「まぁ すぐにポキッと折れるとか そんなのではないけど 骨が抜けてるなぁ。抜けるのは一瞬だけど 治すには 何年もかかるよ。」



と言われました。

やはり骨粗鬆症みたいでした。



お医者様から

小松菜を沢山食べて 嫌いでなければ牛乳を飲むと良いよ~と言われました。

小松菜 好きなので沢山食べます!



4ヶ月たった 足の状態は 物凄くゆっくり歩くなら 普通に歩けます。

通常スピードだと びっこをひいてしまいます。

階段の上りは ほぼ普通に上がれます。

下りは 段差が小さければ ぎこちないながら下りれますが 段差が大きいと1段に右左両方おろし 1歩ずつしか無理です。



ジャンプは ぎこちないながら出来るようになってきました。




まだ完治したとは言えないですが 骨折したことを忘れる瞬間も増えてきたので 完治まで もう一息なきがします。